2017.10.25

黒シャギーニット最強説? by川良咲子

週末、名古屋で行われたフィラージュのイベントにお越し頂いた皆さま、ありがとうございました!そこでシャギーのニットを試着されていた読者の方がとても素敵だったので、週明けのこの日、私も自然とシャギーニットを手に取っていました。どなたかの残像で、その日のコーディネートが決まること、たまにありますよね(笑)。

トレンチコートを羽織って。黄みのないベージュで、中に合わせるものが暗くても、全体の印象を明るく見せてくれます。

黒のシャギーニットを着ていると、「痩せた?」とか「肌の調子がいい?」とか言って頂くことが多いのですが、どちらかというと太ってきたし、むくんでるし、鼻の頭には吹き出物ができてますし(笑)。それでも、なんか顔まわりをスッキリ、肌を調子良くみせてくれるってすごいな…!!というわけで、最近では「困ったときの黒シャギーニット」になっています、はい。

もうブーツの季節ですね。寒いのは苦手ですが、あたたかくて歩きやすい、ブーツの季節が大好きです♡

襟が詰まっていなくて、鎖骨が見えるくらい開いているので、顔や首をスッキリ見せてくれるのかもしれませんね。あとはシャギーのツヤ感。光があたるところが艶やかに光るので、その自然な光沢感が「黒を着ると地味になりがち」な年頃の私でも安心して着れる要因になっている気がします(大げさ!)。

シャギーのツヤ感、伝わりますでしょうか。毛並みのいい黒い犬みたい…(笑)。

というわけで、黒のシャギーニットは最強なのでは!? 
今年はいろんなブランドで見かけますが、トレンドに関係なくずっと着れますし、着回しがききますし「今年は1点だけニットを買おうと思っています」という方にも絶対オススメですよ…♪

CREDIT:
コート/ベイジ.(この日と同じ)
トップス/マリリンムーン(この日と同じ)
スカート/ユナイテッドアローズ(この日と同じ)
バッグ/リポー(この日と同じ)
時計/シャネル(この日と同じ)
バングル/ガス ビジュー(この日と同じ)

ピアス/ガスビジュー(この日と同じ)
靴/バーニーズ ニューヨーク(この日と同じ)

川良 咲子

ミモレでは主にファッションを担当。身長157cm 。コスパ服も大好きですが、薀蓄に弱くそれが琴線に触れると割とあっけなく買ってしまう傾向があり、家計の将来を考えて自問自答を繰り返す毎日です(笑)。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る