3
11/13 UP!

遂に発売スタートしたシチズン クロスシーコラボウオッチ。こだわりのデザインと機能を紹介します![PR]

前回、シチズン クロスシーとmi-molletのコラボウオッチが生まれるきっかけと完成までの過程をご紹介しましたが、今回はついに全貌が明らかになります!!  mi-molletがスタートしてまもなく3年、イベントや撮影で数えきれない読者の皆さんにお目にかかり、お話を伺い、ぜひ皆さんのこれからの人生を共に歩む時計を贈りたい、そんな思いから生まれた時計です。まずは出来立てほやほやの時計を実際に身につけた大草編集長のムービーからスタートです。皆さん、準備はいいですか?

付け替えができる2本のバンドに合わせた、大草編集長のコーディネート術にも注目してご覧ください!


大草編集長がこだわった
デザインと仕様のすべてはこちら!

飾っておきたくなるアンティークの本をイメージしたスペシャルBOX入り。レザー、メタル、それぞれのバンドの形に合わせた収納スペースがあって、使っていないほうのバンドをなくす心配もなし。持ち運びもできる携帯ポーチもボックスにすっきりIN。

 2本のベルト 

ワニ革のバンドは鮮やかなネイビー。シンプルになりすぎず、上品な華やぎのある色は通勤服にはもちろん、バングル感覚で休日服のアクセントにも。
シルバー色のメタルバンドは、どんな服にも合わせやすい1本。高級感のあるゴールドとのコンビネーションは、ジュエリーと重ねづけして、ラグジュアリーなシーンにもぜひ。

 時計裏のメッセージ 

“人生の後半に寄り添う時計”がコンセプトのコラボウオッチ。時計裏には「Believe in yourself」(自分を信じて)という大草編集長からのメッセージを印字。人生の後半戦、自由に自分らしく生きてほしいという願いからこのフレーズを採用しました。 メッセージを思い出すたびに励まされるメッセージの書体は、ミモレの編集長ダイアリーのものを採用しました。たとえば、仕事で、プライベートで岐路に立たされたとき、きっとこのメッセージが心をすっとラクにしてくれるはず。

 ゴールドとシルバーのツートーンカラー 

例えば手元を彩るジュエリーもゴールドもシルバーも混ぜて重ねづけするのが今の主流。だから、コラボウオッチも今っぽさと、重ねづけのしやすさを考えてゴールド×シルバーのツートーンカラーに。

 こだわりのジュエリーBOX 

閉じた状態だとアンティーク調の洋書のような雰囲気。オリーブグリーンのカバーに、さりげなくシルバーで「You are beautiful…」と印字が。
ボックスの中には、コラボウオッチとバンド、取り外し可能なミニポーチが。蓋の裏側にはメッセージカードをIN。
時計のコンセプトと思いが込められたメッセージカード。日常を共に過ごす時計をイメージしたヴィジュアルも素敵!
バンドの収納スペースの下にはリングホルダーが。腕時計とともにデイリーに愛用するリングを収めるのに最適です。
ジュエリーボックスの内装やミニポーチは大草編集長が大好きな優しい“オートミール色”に。
ミニポーチには腕時計とともにリングふたつを収納できるホルダーも。旅先に持って行くにもいいですし、たとえばポーチを携帯、腕時計やリングを外したときにさっとしまうにも便利です。


シチズン クロスシーとのコラボだから実現できた
軽さと機能性も自慢です♡


毎日、気兼ねなく使えてこその人生の後半に寄り添う腕時計。見た目はもちろんのこと、日々使ううえでの機能性にもこだわりました。ここまでの機能が搭載できたのは、シチズン クロスシーとのコラボレーションだから。早速、こだわりのポイントを見ていきましょう。

 機能1   エコ・ドライブ&電波時計で、手間なく正確に時を刻む
わずかな光でも充電し、自動的に電波を受信して時刻や日付を合わせてくれるので、定期的な電池交換や時刻合わせが不要。さらにりゅうずを一段引いて、世界各地の都市名に合わせると、瞬時にその地の時刻に。海外とのやりとりや実際に海外に行く機会が多い方にもとても重宝します。

 機能2   驚くほど軽いチタニウム製
ある程度の重さがあると重厚感を感じますが、やっぱり毎日つけるとなると軽さはかなり重要。コラボウオッチは、ステンレスの約半分の軽さのチタニウムを採用。またチタニウムという素材は肌にやさしく敏感肌の人も安心して使えるものなんです。

 機能3   キズがつきにくい表面コーティング
シチズン独自の表面硬化技術「デュラテクト」という表面コーティングを施すことによって、多少のことではキズがつきにくくなっているんです。心置きなく使っても、きれいな状態を保つことができるのも嬉しいですよね。


まさにこれからの後半の人生を共にする新しい腕時計を探していた人も、実はまだ自分の腕時計に巡り会えていなかった人も、これまであまり腕時計というものにあまり興味がなかった人も、時計を愛して止まない人も。機能面も、デザイン性も、思いも、これ以上はない!というほど詰め込んだシチズン クロスシーとmi-molletのコラボウオッチと、これからの人生を共に過ごしてみませんか。ちなみにあまり腕時計をしてこなかった大森先輩も狙っているという情報が! 数量限定ですので、気になっている人は、早めにショップに行ってみてくださいね。

 好評発売中!
CITIZEN xC × mi-mollet


ついに発売になったコラボウオッチ。全国各地での店頭での販売のほか、エル・ショップではネットショッピングすることもできるんです。

エコ・ドライブ電波時計 TITANIA LINE HAPPY FLIGHT ミモレコラボ限定モデル(CB1108-55A)¥100000(税抜)限定1000本/替えバンド(ワニ革)付/限定ボックス付/日中米欧世界4エリア受信/ワールドタイム機能/エコ・ドライブ電波時計/スーパーチタニウム™ほか多数の機能搭載/ケース横幅36.00㎜/厚み9.6㎜


シチズン クロスシー オフィシャルHPはこちら>>
エル・ショップはこちら>>
取扱店はこちら>>


お問い合わせ先/シチズンお客様時計相談室
tel.0120-78-4807

撮影/新倉哲也(静物・SIGNO) 取材・文/幸山梨奈 構成/川良咲子(編集部)