発田美穂の「欲しいものだらけで困る!」

2017.10.31

ザラは小物が秀逸!
旬カラーの赤小物をゲット

先日の大草さんのつぶやきといい、スタイリスト斉藤美恵さんのコラムといい、なんだかみなさんザラ気分なのでしょうか?? 私もついこないだ、ザラでゲットしましたー! なんと、すべて赤小物!

もうぜーったい、何が何でも赤!と思っていたわけでも、「今週のあなたのラッキーカラーは赤です」と言われたわけでもないのに、なぜかこんなことに。相変わらず極端でございます、ワタシ。気になるとそればっかり。でもでも、今回の買い物はどれもこれもお気に入り!

ベロア素材のショートブーツはシーズンのアタマから探し続けていたもの。黒やブラウンではなく、赤とか、マスタードイエローとかオリーブグリーンとか、ニュアンスカラーのものが欲しいと思っていました。デパートやセレクトショップで、いろいろなブランドのものを試着しましたよー。はい、かなりいろいろと。でもなんとなく色がしっくりこなかったり、木型が合わなかったり、ショートブーツの丈感が私の背には合わなかったり・・・。中にはとっても素敵なものもありましたが、今度はプライスが高すぎたりで、結局買えずにいたのです。

で、そんなとき、原宿の神宮前交差点付近で20分ばかり時間が空いたんですね。こ、これは「ザラ、チャ~ンス!」と、吸い込まれるようにザラ原宿店へ。はい、出合いました。理想的な色と形、さらに覚悟していたよりもずーっとお手頃プライス!! サンキュー、ザラ!!

で、問題はここから。そんな理想的な出合いがあったんだから、それだけで満足して帰ればいいんですよ。本当に、本当に・・・。だのに~なーぜー♪ ふらふら~と他のフロアにも、行っちゃうよね~! で、ベロアのスリッポンとベレー帽もゲットしちまいました。

しっかしこの“赤トリオ”、かなり気に入っています。ショートブーツはデニムにも絶対に合う。インディゴもいいけど、ブラックスキニーもいいなー。スリッポンはワイドパンツとか、スカートにタイツとか!

この日はブーツをスカート合わせで。いつものスタイリングも、赤ベロアブーツのおかげでパンチがプラスされました。ブーツ/上と同じ デニムジャケット/ハイク スカート/ドゥロワー ストール/ジョンストンズ バッグ/J&M デヴィッドソン

赤いベレー帽は、昨年からの私的ベレー帽ブームのバリエーションとして。意外とド直球で、トレンチに合わせる“パリのご婦人”スタイリングがいいかもしれません。

私の場合、ザラはお洋服よりも小物でお世話になることが圧倒的に多いです。特にハットやカラーアイテムなど、メインではなくトッピング的な役割を果たしてくれるもの。なんといってもプライスが魅力的ですし、しかも他のファストブランドやリアルプライスブランドよりも、よりトレンド感のあるデザインや少しエッジの効いたアイテムが揃うのがありがたい。

思えば、基本的にトラッド好きな私が、ほんのちょっとスパイスとしてモード感をプラスしたいときに、“ザラ欲”がムクムクと湧いてくるような気がします。あー、今回も大満足ですよ。我が買い物に悔いなし!!(だから、大げさだから)