こんにちは! ここのところ、17時半にはすっかり真っ暗だし、冷えるしで、秋をすっ飛ばして冬の気配すら感じます。ものざみしい…うぅ…。涙 まだ本格的に暖房の時期でもない今、部屋のなかでも“うすら寒い”と感じることはありませんか? そんなとき、大活躍するのが大判のストール! 今シーズンは、ついにマイ・ファースト「ジョンストンズ」を手に入れました!

カシミヤの温もりにすっぽり体を包み込まれると、とっても幸せな気分に…♡ 首にラフに(雑に?笑)グルグル巻きつけてももたつかない、しなやかな質感がたまりませぬ。やわらか〜い。そして、あたたか〜い!

「ジョンストンズ」でも定番のチェック柄ですが、私が選んだのは大きなブロックチェック。こちらは、代官山のセレクトショップ「ハウント」の別注。実は、この記事でスタイリストの望月さんがご紹介されていて、ずっと気になっていたんです!

今季は特にブラウンが気になっているので、迷わず黒×ベージュをセレクト。昨年なら黒いトップスに重ねていたであろうこのストールも、今年はチョコレートブラウンのニットに合わせて、茶系のグラデーションを楽しみたい気分です。そんでもって、ゴールドのアクセサリーでこっくりした雰囲気にまとめたい…!

自分のなかでムクムクと回帰してきたゴールドの華奢アクセたち。今日みたいななんでもないカジュアルに、さりげなくリッチ感をくれる気がします。
クラシックなゴールドのビットローファーが大好き。いつの時代も決して古くさくならない普遍性に惹かれます。

コーディネートのポイントにもなって、温度調節にもつかえるストールは、今の時期に欠かせません。これからの季節、確実にヘビロテの予感です!


CREDIT:
STOLE/ジョンストンズ
KNIT/プラージュ
DENIM/ブラック バイ マウジー
BLACELET/エナソルーナ
RINGS/エナソルーナ(3連)、ヨバナ ジューリッチ
EARRINGS/ヴィンテージ
BAG/コーチ(この日と同じ
SHOES/グッチ

 

榎本洋子/フリーライター。
大学卒業後、ひょんなきっかけでファッション誌のライターに。その後、ブランドのプレス、Web制作会社を経て独立。現在は、ファッション、インタビューなど、雑誌やWebで取材&執筆の日々。好きなものは、 書くこと、おしゃれ、黒、鯖、トイプードル、昼寝。Instagram:
yokoeno

これまで紹介したコーディネート一覧を見る