こんにちは!気づけば、もう11月。寒いわけです…。
この日は、買ってもいいかな?の着まわしでちらりと登場したギャルリー・ヴィーのスカートからコーディネートを組み立てました。
こちらのスカート、旬のコーデュロイですが、”うね”が細いので、ほっこりすることなく、きれいめにはけます。Iライン&ハイウエストデザインなのも高ポイント♡ サイズも34=7号からあり、試着したらぴったり! ニットを買いにいったのに、スカートまで買ってしまったのであります。がんばって働きます(笑)
新宿のニュウマンに入っているCABaNで購入したのですが、ほかにもっと白っぽいライトグレーもあり、とーっても迷いましたが、こちらの色に。難しそうに見えるかもしれませんが、ライトブルーのデニムスカートのような感覚でコーディネートすれば大丈夫ですし、今年っぽさがあるかなと!


足元は、山根さんとお揃いのグンゼから出ている「ICHIRYO」のリヨセルタイツ。

スカートもニットも、そしてアウターもハイトーンのニュアンスカラーにしたので、タイツもライトグレーに。洋服、とくにスカートと足が分断されないので、全身で見たときにもまとまりが出るかなと。ぼんやりしすぎないよう、靴だけ、ネイビーのベロアで引き締めました。
タイツは、つま先だけ水色になっています。かわいい♡ 昨年の同シリーズがアップデートされて、つま先の色のついた部分が小さくなったので、甲が浅めの靴でも無問題!(こちら室内で撮ったので、スカートの色が最初の写真と違うように見えますが、同じものです。スカートの色、実物は最初の写真の方が近いです。)


冬の足音が聞こえはじめ、今年の足元グッズを揃えなくてはと焦っています。今回のタイツは、新宿髙島屋のシーズンスタイルラボで購入したのですが、やっぱりモクグレーも買っておけば良かった…。またすぐに行かなくちゃ! あっ、タイツのサイズはM-Lです。
 



CREDIT :
OUTER/アドーア(この日と同じ
TOPS/セドリックシャルリエ(この日と同じ
SKIRT/ギャルリー・ヴィーこの日と同じ
PIERCES/プラージュで購入(この日と同じ

BAG/シーズンスタイルラボ(この日と同じ
TIGHTS/グンゼ(ICHIRYO)
SHOES/ピッピシック(この日と同じ

鈴木亜矢子

Snap Snap!などのファッションコーナーを主に担当しています。どちらかというとミーハーな方ですが、お買物は割と慎重派。身長は152cm(ときどき153cm!)です。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る