皆さん、こんにちは! 木枯らし一号が吹き荒れ、あっとう間に冬の寒さ到来! ついにコートを引っ張り出す季節がきてしまいました。今年の冬も寒くなりそうな予感。寒さに負けないアウターの代表格といえば、「ダウン」ですね。今日は、今季見つけた最強の一枚をご紹介したいと思います!

一見ダウンに見えないのがよいのです。シンプルでクリーン! こちらはネイビー。ブラック、ダークグリーンも展開あり。ダウンコート¥117000(税別)

それがこちら! 今季、注目のブランド「WOOLRICH(ウールリッチ)」「UNITED ARROWS(ユナイテッドアローズ)」が別注したコクーンダウンです。特徴は、一見ダウンに見えないこと! 実はわたくし、ダウンが苦手だったのです。あのムックリ感とドカジュアルなテイストが、どうにもうまく着こなせなくて。。しかーし、このダウンは“モッズコート見え”するんですね〜。しかも、ダウン特有のステッチがない! そして、細身だから超すっきり見えるんです。ライナーには別注でレッキスファーがあしらわれ、これが、とってもさりげなくリッチ感をだしてくれるのも素敵!

実際着てみるとどんな感じかというと、着用されていたユナイテッドアローズPRの菅原さんを激写しました!

おどろくべきほっそりシルエット! そして内側からのぞくつややかなレッキスファーが、いい仕事をしておられる。ぐんと女性らしさが立ってきます。もちろん、あたたかさも申し分なし。

菅原さんいわく、シンプルなデザインと細見えシルエットでカジュアルダウンしすぎないため、大人の女性たちに大好評なのだそう。オン・オフ両用できるのも魅力なのだとか。

職業柄、真冬の極寒ロケ撮影にダウンは欲しいけど、やっぱりしっくりくるものが見つからなくて手にできないでいました。このダウンは第一印象から、かなりグッときています。早速、ショップに試着しに行ってみよう〜!と、はりきっております(笑)。ダウンは苦手…という方にも、かなりおすすめ! ぜひ、チェックしてみてほしいです!


★ UNITED ARROWS (ユナイテッドアローズ) 公式サイト

お問い合わせ先/ユナイテッドアローズ 六本木ヒルズ店
tel. 03-5786-0555

 

榎本洋子/フリーライター。
大学卒業後、ひょんなきっかけでファッション誌のライターに。その後、ブランドのプレス、Web制作会社を経て独立。現在は、ファッション、インタビューなど、雑誌やWebで取材&執筆の日々。好きなものは、 書くこと、おしゃれ、黒、鯖、トイプードル、昼寝。