2017 Nov. 1

プラステで見つけた、
¥22,000のコート。色違いで♡

こ、このコート¥22,000(税抜)。何度も、プレスの人に確認しましたよ。だって、間違えたかと思ったから(笑)。リバー仕立てで、きちんと長さがあって。軽くて暖かくて、しかもものすごくリッチな印象。今日は、MEN IN BLACKのように、黒でインサイドはまとめましたが、グレーでもネイビーでも、カーキでも合わせやすい。何より! 着るだけでぱっと華やかに見えるのが好きです。

裏地はついていないので、さすがに真冬に1枚では無理だと思いますが、中にファーのベストをレイヤーしたり、Gジャンやレザーのライダースに重ねれば、1月、2月も着られそうです。ボタンがついていないので、気温や着こなしによって、共布のベルトでウエストをぎゅっと絞って。

はい。ここまで愛が深まったので、もう1色買いました。実はこのデザインって、あまり時代によって大きく変わることもないので(肩も、気持ち落ちていますし♡)、今年だけで終わることはないだろうなあ、と。もう来年同じものが出るかわからないので。「もう1色」は、コンクリートのような深いグレー。ソリッド(単色)なので、グレーのコートにありがちなほっこり感とも無縁です。

白と合わせるとクリーンな着こなしに。黒なら、モード。そして、パステルでももちろんOK。私はこの日に着た、ヴィンテージローズと合わせても良いかな、と思っています。

もう、今年のコートは終わり(笑)。冬が大の苦手。お気に入りのコートで、少しでも冬を楽しめるように、と思っています!

大草 直子

  • コートの季節。その素材感に負けないように、いつもよりもチークを濃いめに。最近超気に入っていて、しかも私の肌色にバッチリ合うのが、このクリームタイプ。チークにもリップにも使えます。じゅわっと内側から血色が良くなるような色、質感はすごい!rms beauty リップチーク イリューシブ
  • グレーはこんな色。少しブルーがかったグレーが、きれいです♡ こんなコンクリートグレーに真っ赤なリップなんて、とっても可愛い気がする。
 
CREDIT :

コート/プラステ
ニット/ジョンスメドレー
デニム/アズールバイマウジー
バッグ/ソニア リキエル
サンダル/海外で購入
サングラス/ボッテガ・ヴェネタ