2017 Nov. 2

無印良品のソックス、カシミヤ。
「冬支度」始めました

天気が良い日が続いていますね。朝晩は、しんとした寒さが感じられ、今年の秋はどこかに飛び去って、既に冬になっています。冬の始めは、何とか頑張れます。コートの着こなしも、まだまだ新鮮で楽しめるし♡

というわけで(どういうわけ(笑)?)、冬支度始めました。カシミヤのニットは真っ先に。素肌が敏感になる婦人世代だからこそ、着ていて柔らかく暖かな、そして優しいカシミヤは、冬中親友。カシミヤ好きが高じて、CMでも解説させて頂いていますが、髙島屋でカシミヤラインのディレクションもしています(笑)。あ、そのカシミヤフェアを記念して、明日の3日、14時から新宿髙島屋のウェルカムゾーンにて、イベントを行います。キッズラインのご紹介もいたしますので、お近くにいらっしゃる方は是非♡

そして素足が辛いタイミングでもあるので、無印良品のソックスを新調。今年は短めを、と思っているので、太リブのくるぶし丈を黒、白で2足。パンツの裾からちらっと見えたら可愛いなあ、と杢タイプを1足。3足好きなタイプを選べて¥990(税抜)。パンプスでもスニーカーでも、アンクルブーツでも良い丈、使いやすそうです。

冬支度、なんだかちょっとワクワクする今年です。

大草 直子

  • これが、ディレクションさせて頂いた髙島屋のカシミヤ。写真ではよく写らなかったのですが、グレイッシュなパープルとバニラ色のボーダーです。肩に、ゴールドのボタンが並んでいます♡
  • 3足、こんなに入ってこのプライス。カシミヤの10,000円くらいするソックスも大好きで、もう寒がりの私にとっては、必要経費と思い、かかとも繕って使っていますが。普段使いは無印良品が嬉しいですね。
 
CREDIT :

ニット/シーズンスタイルラボ
ベスト/マルニ
デニム/レッドカード×スタイルノート
バッグ/ヴァレンティノ
ブーツ/セルジオ ロッシ