8日から発売です!

待ちに待っていた本「全部、自家製!」が、発売になりました!

東中野にあるブリティッシュガストロパブの、ビスポークのレシピ本です。

こちら、執筆のほうをお手伝いさせていただいたのです……。

スタートは、年に一度日本に帰る際に、こちらのお店を訪れたことから。

絶対美味しい店しか行きたくない、という食い意地の張りすぎた私なのですが、同じぐらい(笑)食いしん坊な友達がこぞってこちらのお店を訪れていて、日本に帰ったら絶対行くんだ!と決めていたのです。

で、念願かなって訪れた際、オーナーのレイさんとお話をしてみたら、面白い話やレシピがいっぱいあって「本を出しませんか!(先走る私)」とかいっちゃって。

編集部の友人に話をしたら、トントン拍子(まさに!笑 そんなに普通は企画、通らないのに!)で実現しちゃったのです。

6月末〜7月頭に日本に帰って撮影をし、9月に原稿をせくせくと書いて、やっとやっとできました!

撮影の際に再度思ったのですが、贔屓目なしに、ここのごはんは本当に美味しい!

そしてそれが

おうちでも作れる!

すごいことです。

お仕事の特権で、レシピをあれこれ先走って作ってみたのですが、自分でも本当にお店の味が作れちゃう。

鶏の丸焼きは二回作りました!
チキンカレー。カレールーも使わなくていいので、もう我が家の定番の味になりました。

お店の味を追求しているので、難しいものもありますが、逆に「こんなに簡単なの?」って驚くほど楽チン、なのに美味しいレシピもいっぱい載っています。

本当に本当におすすめなので! ぜひぜひ一度ご覧頂けると嬉しいです♪

ちょっと遡らないとですが、インスタグラムでは色々ビスポークの他のレシピを試しているので、ご覧くださいまし!