亜希のおいしい時間

2017.11.13

しめじとベーコンのクリームパスタ

月曜日始まりました。
私は早朝から九十九里で撮影!

楽しくするもしないも自分次第…結局は人生自分次第。笑

 
 
『しめじとベーコンのクリームパスタ』
 
 材料(2人分) 

ベーコン 3枚
むき海老60g
しめじ 小1パック(100g)
玉ねぎ 1/4個
生クリーム 100cc
パルメザンチーズ 大さじ4
※すりおろしたもの
スパゲティ 160g
オリーブオイル 大さじ1・1/2
塩 適量
胡椒 適量


 作り方 
ベーコンは1cm幅に切る。しめじは石づきをとり、小房に分ける。玉ねぎは薄切りにする。むき海老は背開きにする。
鍋に湯を沸かし、塩を加えてスパゲティを表示時間より1分短めにゆでる。
フライパンにオリーブオイルを熱し、ベーコン、むき海老を加えて炒め、えびの色が変わったら、しめじ、玉ねぎを加え、しんなりするまで中火で炒める。
 3のフライパンにゆで汁をおたま一杯分加えて汁気が半分くらいになるまで煮詰める。
 4にゆであがったスパゲティをくわえ、手早く混ぜ合わせ、生クリームも加えて軽くとろみがついたら、最後にパルメザンチーズを加え、塩、胡椒で味を調える。

写真・文/亜希
レシピ協力/二宮美佳
構成/昼田祥子




こちらの連載では、月曜は亜希の料理&お弁当レシピ、木曜は書き下ろしエッセイをお届けします。レシピは、インスタやブログで紹介した料理の作り方が知りたい! という声にお応えして、過去にアップしたものから、 どこにも紹介していない最新のものまでランダムにご紹介。また、月に1回は「旬の食材」を使ったオリジナルレシピ集も。お楽しみに! Instagram_ @shokatsu0414 OFFICIAL BLOG
「亜希のお弁当カレンダー」はこちら>>
「亜希のおいしい時間」バックナンバーはこちら>>