2017 Nov. 15
NEW!

久しぶりのコンバース!
やっぱり可愛いやっぱり履きやすい

突然ですが、わたし、ハイテクスニーカーが似合わないみたい。何度もトライしたんですが。足が小さいからかな。22.5から23cm...。手も小さいから、末端がしゅーっと消え入る感じ(笑)。手も足も大きいほうが、全身で見たときのバランスは好きです。ないものねだりですが。

というわけで、やっぱりアナログスニーカーかな。ゴールデングースのハイカットは、夏から秋にかけてよくはいていましたが、私のおしゃれには何かが足りない、と思っていたら! そうだ! コンバースだ。良い意味でぽってりしてるので、その末端小さい問題が気にならない。

早速買って、早速はいてます。

厚いソックスをはけるのも良いよねー♡

今日はスタジオにこもって物撮影なので、動きやすく暖かな着こなしを。色も晩秋のカラリング(笑)。深いグリーンのニット、キャラメル色のパンツ。グレンチェックのグレー系コートに、明度をプラスするオートミール色のストール。バッグは、ネイビーグレーのSCバッグにしました。

仕上げは(笑)、コンバース。本当に、こんなに何にでも合う靴はない気がする! と実感。ただ、冬は寒いのよね。ゴムのソールから、寒気が上ってくる。ぞわー(泣)。ムートンの中敷を敷いて、カシミヤのソックスを合わせて、冬中はこう!

今夜は夜はセミフォーマルな予定があるので、時間をうまくやりくりして、着替えに戻ります!

大草 直子

  • 真っ白なスニーカーに、メランジのグレーのソックス。素足にハイヒールも良いけれど、こんな組み合わせも好き!
  • こんな「おじ系」のスタイリングの時は、香りはうんと女っぽいものを。フエギアのハカランダ。オイルドパフュームは3本目♡
 
CREDIT :

コート/海外で購入
ニット/イザベルマラン エトワール
パンツ/ドゥロワー
バッグ/ルイ・ヴィトン
靴/コンバース
時計/シチズン