2017.11.16

11月18日の新月は、ディープな大人時間を!

 

週末の土曜日、11月18日は新月。
夜の20時42分がジャスト新月で、蠍座の新月です。
土曜日のニュームーンナイトは新月で月の光が無い分、晴れたら星がきれいですね。
家族とでも、仲間とでも、ひとりでも、楽しい時間を過ごして、新月をタイミングにリフレッシュしていきましょう。

実は今年の10月10日に年に1度移動する木星が、天秤座から蠍座に移動しました。
木星が移動すると世の中のムードが、その星のイメージに影響されるとも言われています。
なので、10月10日から星的には蠍座っぽいムードになっているのですね。

天秤座はピュアな関係だったり表面的な付き合いがイメージだそうですが、次の蠍座は相手のダークサイドも受け入れるような、深く付き合っていく関係がイメージだそう。

どんな関係が生まれていくのでしょうか?
これから深まっていく人間関係、楽しみですね!

10月10日に蠍座木星期が始まり、土曜日は蠍座の新月ですから、ここからさらに蠍座ムードにシフトしていきそう。
そこで気になる蠍座の女性像は、「セクシー」だそう。
ファッションのトレンドも、この秋からさらにフェミニン度が高まってますね。

色で言うと真紅やボルドーやブラック。
そして棘のあるバラもイメージだそう。

なのでこの週末の新月は、真紅の薔薇を飾って、11月16日に解禁されるボジョレー・ヌーヴォーを飲みながら大人の時間を楽しむと何かインスパイアされそうです。

蠍座の新月で気持ちを切り替えて、今年もあと1カ月ちょっと、元気に行きましょう!

 

青木 良文