2017.11.21

ユニクロのメンズニットってやっぱりいい! by昼田祥子

スカートよりパンツ、スイーツより塩辛が好きな昼田です。みなさん、こんにちは。プロフィールにもありますが、私のおしゃれは辛口派。いつもはそこにほんのだけ「女らしさ」を加えていますが、時には封印。まんま「男子のような格好」がしたくなる時があります。

私の男っぽいワードローブを助けてくれるのが「ユニクロ」。行ったらまずメンズコーナーに直行するくらい、本当にお世話になっています(笑)。今日はカシミヤクルーネックセーターで、全身黒の脱力系コーディネートにしてみました!

首の詰まり方、身頃のゆったり感、袖の余り方…やっぱりメンズでないと出せないシルエット。ウエストゴムのパンツなので、地面ギリギリまで丈を長めにして履くと、メンズっぽさが増す気がします。
私の場合、欲しいアイテムと色を定めたら、SからXLまでずらっと持って試着室に行きます(笑)。サイズの先入観は禁止! この時も、散々迷って「Lサイズ」にしました!
アウターもトレンチにして、ユニセックスに。足元は迷わずスニーカーです 。白のコンバースで軽くしてみました。

ユニクロのメンズコーナーは、私の定番。ニットもですがメンズのシャツも本当に優秀で、もう何枚買っただろう・・笑。そんな着こなしはまた今度、ご紹介させてくださいね。

CREDIT:
コート/ハイク
ニット/ユニクロ
パンツ/アンルート
スニーカー/コンバース
時計/オメガ
バッグ/ヴェルサーチ
サングラス/オリバーピープルズ

昼田祥子/エディター

出版社勤務を経てフリーランスへ。ミモレでは主にスタイリスト連載を担当しています。
甘いものも甘い服も苦手で、最近はメンズ売り場が一番落ち着きます(笑)。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る