たぶんすごーく舐められているみたいで、ごはんをねだられまくりの毎日。正直うるさいー!と思う日もあります(笑)

以前も書いたのですが、たまーに猫シッターをしております。

現在、Chico Shigetaさんのおうちのベティさんをお預かり中。

今回で3回目なんですが、最初の時は来た瞬間ベッドの下に潜り込んで、なかなか出てこなかったのに。

もはや最近は、ベッドの下に行くこともほとんどなく、「あら別荘に来たわ〜」という風情でリラックス。

夜も一緒にベッドで寝ています。

ベティさんはお風呂が好きらしくて、お風呂に水をためはじめるとずーーとそばに居ます。水が好きなのかしら、不思議。。

日本の猫って、すごく警戒心が強くて、なかなか近寄ってもくれないイメージだったのに。

ベティさんのべったりぶりに、本当にビックリ。

いつでもなんとなく近くにいて、転がっていますw

でもこれはベティさんだけでなく、他のおうちの猫さんたちも、すごーーーくなつっこいんですよね。

あと、私が昔飼っていた猫は、みんなすきあらば外に出ようしてたのに、玄関のドアが開いていても出ようとしないんです。

これって、保護猫でそれまで外にいた猫と、外界をまったく知らない猫の違いなんでしょうか。

ベティさんは朝の4時半〜5時、7時半くらいにゴロゴロいいながら頭突きをして起こしてくれるので、最近とっても寝不足です。

でも可愛いすぎて、許してしまうんですよね。。

ベティさんが帰ったら、すごーーく寂しくなりそうで、今度こそ猫を飼いたいなあ……と思う今日このごろです。

あ、インスタグラムもよろしければ!

毎日こんな寝姿を見るだけで幸せなので、帰った時のロスが今から心配(笑)。