先週土曜日に今年最後のイベントがバナナ・リパブリック銀座店で行われました。凍るように寒い日だったこともありますが「今年最後のイベント」と思ったら急に「年の瀬感」が…(笑)。本当にたくさんの読者の方に会えた1年だったな…としみじみした気持ちになりました。

さて、この日に着ようと思っていたブラックドレス。オリヴィア・パレルモとのコラボで生まれたコレクションで、ミモレでもご紹介したものです

エスニック調の太ベルトでブラウジングしています。足元はブーツで。

前は膝丈、後ろはかな〜り長いヴィンテージライクなワンピースです。トレーンみたい(笑)。私の場合、ブラウジングしないと、階段で裾を踏んでしまいます。

エレガントになり過ぎないようにしたいということもあり、ブーツとベルトでカジュアルダウンして着ました。あまりドレッシーな格好をしないのですが、このベルトとブーツのおかげで動きやすく、「今日はちょっと別人です」的な居心地悪さもなく、いつもどおり楽しくイベントにのぞめました。私にとってこれはすごく大事なことです♪

年内はイベントがもうないと思ったら、少し寂しくなってきました(笑)。イベントでお会いした皆さんの顔を思い浮かべながら、これを書いております。また来年もお会いできますように…。って、まだ今年は1ヶ月残ってますよね。体に気をつけて、ともに駆け抜けましょう!

CREDIT:
ワンピース/バナナ・リパブリック
靴/エコー

川良 咲子

ミモレでは主にファッションを担当。身長157cm 。コスパ服も大好きですが、薀蓄に弱くそれが琴線に触れると割とあっけなく買ってしまう傾向があり、家計の将来を考えて自問自答を繰り返す毎日です(笑)。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る