2017.11.24

SLOANEのニット@
大人の遠足 in 奈良。

みなさま、こんにちは。
ホワイトハウスでは、「ホワイトスクール」という大人のチャームアップスクールを開催しています。

紅葉が見事な奈良でした。

第1回目に”美しい着こなし” 第2回目に”美しい食” そして今回の第3回目が”大人の遠足 奈良”でした。(厚手ニットで大正解!すっごく寒かったです!!)

奈良ホテルの階段にて、生徒の皆様を待ちながら準備を終えたスタッフでおきまりの千手観音記念写真!

歴史ある建物、奈良ホテルで紅葉を眺めながらランチ。ホワイトハウス各店舗の店長が班長になって、班ごとのみなさまを引率?するという、遠足スタイル。それぞれのテーブルでは、美容の話 趣味の話 健康の話 と盛り上がっていました。

おとぼけ顔の鹿さん❤︎

奈良まちを散策し、鹿の船にて「茶インドフルネス」(お茶✖️マインドフルネス)瞑想をして、お茶の温もり、香り、味わい、心情...。今という時間に集中する利き茶体験。

同じ木から採取された茶葉なのに、摘み取る季節が違うだけでこんなに香りや味が違うとは!驚きでした。
「今」という時間に集中を高めるため、2分間の瞑想。  

伊川さんが「同じ釜の飯では無いですが、同じお茶を飲み時間を共有することで人との距離が縮まる」とおっしゃっていたその通り、帰る頃には皆さんとても仲良くなっていました。
楽しいホワイトスクールも次の第4回目の”美しい歩き方”で今期の生徒の方々は卒業、なんだか淋しさが...。

3年B組金八先生〜!と言いながらの記念撮影。

さぁ〜来期のホワイトスクール授業内容を妄想する私、校長です。
寺谷真由美でした。
instagramも覗いてみてください♡