2017.11.24

「サルヴァトーレ フェラガモ」で発見!
目移り必至のカラフルな最旬ミニバッグ

皆さん、こんにちは! ライターの榎本です。今日は、自他ともに認める「小バッグ隊長」の私が一目惚れしたバッグをご紹介したいと思います。それが、「Salvatore Ferragamo(サルヴァトーレ フェラガモ)」の新作“ヴァラ・レインボー”です。

ブランドを象徴するヴァラ・リボンがあしらわれたスクエア型のミニショルダー。レインボーという名の通り、カラフルなカラーパレットが本当に可愛いくて…。パステルや黒、濃厚なピンクはマットなカーフ、ルージュのような赤はパテントで展開しています。フェラガモらしいクラシックなフェミニンさがありながら、ストラップのチェーンがほんのり辛口で、そのバランスが絶妙なのです。欲しかった、大人の甘さ!

小さなフォルムですが、背面のポケットの内側には蛇腹状のコンパートメントが。マルチカラーのレザーがアクセントになっていて、こういう見えないおしゃれも女心をくすぐります。
個人的ヒットは、こちらのカラー「オパール」。今、猛烈に淡いブルーのバッグを探していて、まさにドンピシャ。淡い色は春夏のイメージがあるかもしれませんが、実は秋冬のこっくりしたカーキやブラウン、まろやかなベージュなどに合わせると、とても素敵なのです。バッグ自体がとても女性らしいので、マニッシュなパンツスタイルに甘さのトッピング役として加えたいなぁ、と絶賛妄想中。


これからのホリデーシーズン向け、欲しいものリストに追加! 1年間頑張った自分へのご褒美という最強の言い訳とともに…(笑)。

★Salvatore Ferragamo(サルヴァトーレ フェラガモ)公式ホームページ

お問い合わせ先/フェラガモ・ジャパン
tel. 0120-202-170

 

 

榎本洋子/フリーライター。
大学卒業後、ひょんなきっかけでファッション誌のライターに。その後、ブランドのプレス、Web制作会社を経て独立。現在は、ファッション、インタビューなど、雑誌やWebで取材&執筆の日々。好きなものは、 書くこと、おしゃれ、黒、鯖、トイプードル、昼寝。