最近、器がとっても気になっています。
普段使いはがんがん気負わず使える食洗器対応の丈夫なものですが、やっぱりそれ以外にも惹かれるものが。そして買っちゃいました!

 

最近購入した湯飲み。蕎麦猪口にもなるし、多用途に使えそうな予感。
何より、この色合いと模様のなんとも言えない和洋折衷感にやられました。

こんな可愛い箱に入ってやってきましたよ。amabroというブランドのもの。

 


4色ありましたが、お値段もこの大きさにしてはなかなかのお値段なので2個だけ。
少しづつ揃えていきたいなぁ。ここのブランド、豆皿とかもすごく可愛いのです。

こちらはウッドプレート。おにぎりを載せたり、パンを載せたりとこちらも多用途に使えそう。南大阪は堺にある素敵な器屋さんsizukuで購入。オンラインもされてます。

 

おにぎりは余分な水分を吸収してくれて冷めても美味しいですよと言われ、ハートを掴まれました。

 

早速朝食や軽食に活躍。ウッドプレートはナプキンを敷くと洗わずにすむので楽。

 


丸いウッドプレートは無印良品のもの。大きさがちょうど良いし軽いのが魅力。

湯飲みに紅茶を入れて、パンをちょっとだけ食べたいときにもこんな風にウッドプレートが活躍。パンを食べることより、実はこの美味しいコンフィチュールが食べたくて。(笑)

 


ライフオーガナイズに出会ってから、暮らしの仕組みづくりができて暮らしの快適さはどんどん増していきました。
昔は探しものや失くしものが多くて、とても快適ではなかったのです。

快適に暮らせるようになると、今度は自分の心地よさをどんどん追及するようになり、暮らしを楽しめるようになりました。

食事を楽しむことや、インテリアを楽しんだり季節を取り入れたり…
自分をもてなすことも楽しんで。自分ファーストです(笑)。
自分の機嫌をとって機嫌よくいられると、家族にも周りの人にも優しくできます。

これからも少しづつ暮らしを楽しむ器を集めていきたいなぁ。家族の平和のためにも(笑)