2017.11.25

スタイルのある婦人たち【今週の人気記事】

こんにちは、ミモレの片岡です。
冷蔵庫の中を整理したり、年賀状の写真を選んだり、「もう年末だ!」と焦らないように、
今からコツコツとやらなくてはいけないことをやり始めています。
今週末は、子どものクリスマスプレンゼントを探しに行く予定です。

それでは、11月18日から11月24日までの人気記事をご紹介します。

今週、一番アクセスの多かった記事は編集長・大草直子のToday’s Diaryから、「潤いってやつは。婦人は乾いたらダメですよ」でした。

皆さん、乾燥を実感されているのですね。編集長が肌、髪、ボディ、唇まで、全身のケア&アイテムを紹介しています。必要な投資、とお金も時間もかけて。

記事はこちら>> 

そしてインタビューより、熊倉正子さんの、『「マイ・スタイル」を築く方法 ファッション編』が多くの方に読まれました。熊倉さんの無駄のないクローゼットの作り方、必読です!

ラグジュアリーブランド専門のPR会社をスタートし、数多くの先鋭ブランドをいち早く日本に紹介してきた熊倉正子さん。15年以上前に日本を離れてからは、仏版VOGUEやグッチグループなどでディレクターを務め、アレキサンダー・マックイーン社在籍時には、英国キャサリン妃のウェディングドレス契約業務を一任されたという、ファッション界の先駆者です。

記事はこちら>>

そしてシンプルなコーディネートがいつも大人気! ファッションエディター昼田祥子さんの記事がなんと2本ランクインしました。
まず、スタッフの“今日のコーデ”から「ユニクロのメンズニットってやっぱりいい!」

カシミヤクルーネックセーターで黒のコーディネートを披露して下さった昼田さん。マニッシュでカッコいいスタイリング、憧れです。欲しいアイテムはSからXLまで、すべて持って試着室に行く、というお言葉、しかとメモしました。

記事はこちら>>

そして、ミモレセレクトショップ(ELLE)から「大好きなグレーのニットを更新したい!」です。

ちょっとデザインのあるグレーのニットをエル・ショップから昼田さんがチョイス。デニムとのバランスも素敵です。ベルベットのパンプスで女性らしさを。記事からすぐ買えますよ~。

記事はこちら>> 

そして、先週に引き続き、今週も編集部の咲子とバタやんがスタイリストの室井さんに、ファッションの悩みを解決してもらう企画に注目が集まりました。『柔らか色&素材でハイネックの「首の詰まり」解消!』です。

ハイネックやタートルニットを着ると、首が詰まって見える、フェイスラインが強調されてしまうという悩みを、名探偵顔負けの気持ちよさで室井さんが見事解決! 答えは記事をご覧ください。

記事はこちら>> 

皆さん、素敵な週末をお過ごしくださいね!