私は、Cool Beige 006を使っています。

9月に買って使い始めていたのに、ご紹介するのが遅れました。アディクションのザ スキンケア ファンデーション。店頭で試した際には、係の方がたっぷりめにつけてくれて、まだ蒸し暑さが残っていたので、「ちょっとベタつくかな」と思いましたが、乾燥するこの時期、その良さを改めて実感しています。

元々は、同じアディクションのザ ファンデーションを買いに行ったのですが、同時期にリニューアルされた他の種類のファンデーションについても知るうちに、スキンケア ファンデーションの方が良さそうだと思い、選ぶことに。

下地もパウダーも不要というのが、決め手の一つでした。但し、私はその時の乾燥や紫外線の度合いにより、馬油や日焼け止めを塗ってから、このファンデーションをつけています。長時間つけたままでも皮膜感が無いし、自然な綺麗さです。

一つ残念なのは、私が赴くことができた千葉県内の小さな店舗では、全色置いていなくて、代表的な5色程度しか試せないこと。結果的に合う色が買えたとは思いますが、せっかく15色もあるのだから、全ての中から選ぶのがベストですね。

ちなみに、アイシャドウとアイラインは、10月以降、こればかり使っています。

キャンメイク パーフェクトスタイリストアイズ 14。

お気に入りのコスメがあると、毎日が少し快適になるような気がします。

ちなみに昨夜、Eテレの「美の壷・選 スカート」で、前半部分に大草編集長が出演されていました。見られた方はラッキーですね。「選」は、過去に放送され反響の大きかった回を中心としたラインナップだそうです。

それでは皆さま、良い一週間をお過ごし下さい!