こんにちは!

先日、関瑠璃さんから「日本舞踊を観にいらっしゃいませんか?」とのお誘いをいただきました♪
日本舞踊・・観た事がないなぁと少し悩んでいたのですが、「今回は気楽に楽しめるプログラムになっていますよ」、とのこと!
しかも、会場の狛江は「成城アルプス」のある成城学園前のすぐ近くですよ♡って!はい、行きまーす(笑)

 

ダンディな男性5人組は、「五耀會」のみなさま。
流派を超えて、日本舞踊の更なる発展のため活動されているそうです。

 

今回の演目は、全て動物にちなんだもの。 
舞台の写真がなくて残念ですが、先程の写真のみなさまが、愛らしいうさぎさんだったり、さるかに合戦の動物から臼(うすどん!)にまで!?

声に出して笑ってもOKです。と言われましたが、、クスクスからアハハまで^^
ユーモアたっぷりで、2時間が短く感じられました。

一番驚いたのがその動き。
それはそれは軽やかで。でもどっしりとしていて。。
舞台の上だけ、重力が違うのかしら??って思うほどでした。
マトリックスみたい!とひとり興奮する私(苦笑)

私の説明ではあれなので、、(汗)
補足訂正は、瑠璃さんにお願いしたいと思います^^
お着物姿のお写真もお待ちしています♪

 

そして、帰りは忘れず成城アルプスに(笑)
舞台の余韻を楽しみながらの美味しいケーキは、至福のひとときでした。

 

しかも、ちょうど座った席の壁に、東郷青児さんの絵が。
モカロールの箱にも使われている絵です。嬉しい!!

 

 買って帰って、自宅でも。安心の美味しさです♡

初めての日本舞踊は、とても美しく面白く。
お正月には、銀座東急プラザでもイベントをされるそうなので、是非♪
きっと良い時間を過ごせると思います^^

それでは、また!