皆さん、こんにちは! ライターの榎本です。コーディネートをじっくり考える余裕がない日は、できる限りシンプルに、1+1で完成するスタイルが理想です。そんなときは、一か所、素材に存在感のあるアイテムを選ぶようにしています。今日は、まさにそんなコーディネートでした。

 

今季買ったベルベットのマキシスカート。独特の光沢感とたっぷり揺れる柔らかい素材感によって、プレーンなニットもたちまち華やぐから、困った朝にはつい手が伸びてしまいます。かといって派手になりすぎず、品よくまとまるのがベルベット素材の魅力なんです。今日合わせたようなネイビーなどのベーシックカラーや旬のアースカラーとも相性のよいマスタードイエローをセレクト。

 

そして、マキシスカートに合わせるアウターもロング丈のものを。この長い×長いシルエットは難しいと思いがちですが、ウエストの位置を明確にすれば意外と簡単だと判明! 縦に長く見せてくれる視覚効果があるおかげか、友人から開口一番、「背、伸びた?」と聞かれました。友よ、もちろん伸びていないよ(笑)。

ちなみに、ベルベットのボトムは、ダスティピンクのワイドパンツとブラックのテーパードっぽいパンツを愛用中。素材自体が甘めなので、パンツで取り入れることも多いです。ともに、ザラで購入したのですが、ザラにはコスパの高いベルベットアイテムが充実しているので、よくのぞきにいきます。そのコーディネートは、また別の機会にご紹介させてくださいね♪


CREDIT:
SKIRT/アクアガール
TOPS/マカフィー
SHOES/グッチ
BAG/コーチ

 

榎本洋子/フリーライター。
大学卒業後、ひょんなきっかけでファッション誌のライターに。その後、ブランドのプレス、Web制作会社を経て独立。現在は、ファッション、インタビューなど、雑誌やWebで取材&執筆の日々。好きなものは、 書くこと、おしゃれ、黒、鯖、トイプードル、昼寝。Instagram:
yokoeno

これまで紹介したコーディネート一覧を見る