不思議の国のアリスに出てくる、白ウサギ。時間を気にしたり失敗をおそれたりして、いつも慌てているウサギ…まさにそんな毎日を過ごしておりました(言い訳が長すぎ)

先週、日本舞踊の会がありました。
一年以上前に立ち上がったお話でだったのでまだまだ先のこと…などと思っていたらあらびっくり。気がつけば前日!みたいな感じでした。

東京都狛江市の「狛江エコルマホール」が本日の会場です。

都心から少し郊外へ足を伸ばしたところにあるホールでの開催で、簡単にお誘いするのもどうなのかしら。でも絶対面白い舞台だし!と思い切って山根亜希子さんにお声をお掛けしたらいらしてくださいました♡←お隣街は成城よ、ケーキ屋さんもあるのよ~と無理矢理な誘致作戦(笑)

成城学園のシンボルはいちょう並木です。きれいに色づいていました。

祝日でしたので、学校がお休みのちびっこたちにもわかりやすいような”動物シリーズ”の演目の数々。エンターテイメントとしても楽しめて、思いっきり笑える演出もあり。。。日本舞踊で笑うってなんだか不思議な感じですよね、でも本当におかしいんです。ちょ、ちょっとちょっと!!そこまでするの~~??的なこともたくさんあります。ああぜひ一度ご覧いただきたいです。

舞台・楽屋へのエレベーターの中にもポスターが貼られていました(笑)
この黒紋付に袴の姿で「さるかに合戦」を繰り広げるのです。。

 

この日は表で写真を撮るタイミングがなく(忘れてました)楽屋口での1枚です。

この日の着物はちりめん地に絞りの付け下げ小紋にしました。ちりめん地はふっくらしていて、着方によってはおでぶちんに見えちゃいます…ので、できる限りの工夫を凝らして着ました。というか少しスリムになれば良いことですよね(笑)

当日差し入れに来てくれた友人からの、地元狛江のお菓子♡箱とリボンが可愛い〜♡もちろんとっても美味しくて、スリムになろうなんて冗談でしょ?な感じです。

information お知らせです♪
instagramです♪