一目惚れではないけれど、なんとなく目について手に取ってみたら「あれ?良いじゃない!」なんてことありますよね。そして、意外とそんなものが長く付き合うものになったり。

最近のそんな出会いはこのブレス。アクセサリーを多く持たない私なのですが、仕事の時に少しだけ手元に華やぎが欲しくて。

 

仕事の時のファッションは清潔感とシンプル至上主義。
シンプルといえば聞こえはいいですが、地味と紙一重。

そんなファッションに少しだけ女性らしさと見るたびに感じる自分だけのモチベーションアップのために。

パールとアフリカンオパール。

 

反対になってもアンティーク調の留め具がまた素敵。

このアクセサリーはSONRISA(ソンリサ)のもので、いつもはネットショップだけなのですが今回は中津のアンティークショップ「THE POST OFFICE SHOP」さんでpopupされていたのでお邪魔してきました。

 

素敵なお姉さま方と共に。チェックのコートは今季のお気に入り♡

 

扉を開けるとそこはまるでイギリス!イギリスにはご縁があって10代のころに2度訪れたことがあるのですが、「あぁ、この感じ知ってる!」とノスタルジーにしばし浸ってしまいました。

 

ちょうど伺った日はXmas tea partyの日で、美味しいブラウニーや紅茶をいただきながら店内のヴィンテージアイテムを見せていただいてアクセサリーも実際に手に取って着けてみるというなんとも贅沢な日でした。
きっとネットで見ただけなら選ばなかったであろう素敵な出会いにウキウキ。

 

12月3日までpopup開催中だそうなのでお近くの方は是非遊びに行ってみてくださいね。

 


思わぬ出会いがあるかもです。