最近、白髪が気になりだして来たのでヘナを使おうと思っていた時に、お客様からマハラニhttp://artbeing.com/henna/index_shampoo.htmlのサイトを教えて頂きました。

 

早速サイトを見ているとヘナよりもハーブシャンプ―の方が気になりまして、一緒にヘナとハーブシャンプーを購入してみました。

至って簡単でお湯で溶かすだけです。
泡が立たないので不思議な感覚ですが、もともと泡は必要なのか?と思っていました。
界面活性剤が多いほど泡立ちが良い。
頭皮は一番経費吸収しやすと思うと泡はいらない。

子供にも使えるので、娘は、泥遊び感覚で髪に擦り込んで遊んでいました。

娘がハーブシャンプーかき混ぜ中~

私も地肌に擦り込むようにして洗いてみました。お風呂場の床にも色移りはしませんでした。
洗い上がりは、しっとりとして!いつも使っていたシャンプーより良いです。
リンスも使わなくてこれだけでしっとりしているのにびっくりです。
においもオレンジのいい匂いです。髪のこしと艶を感じて大満足でした。

色々種類があるので1つ1つ試してみようと思っています。

ここのヘナは、石臼挽きなので成分を壊さずに髪にも馴染みやすいとの事なので、今週末試してみます~

松丸弘美(まつまる・ひろみ)
1970年 千葉県市川市生まれ。実家の梨園農園を営む両親の背中を見て育ち、自分でも何かを創くる事を漠然と考えていました。ダナ・キャランの服が大好きで19歳の時にNYまで行き挫折し。20代は香港で仕事中に突然難病と宣言され闘病し奇跡的に回復。その後、アメリカ・オーストラリアへ渡米しBEAUTY を学び。30歳で表参道にShou BEAUTY SalonをOPEN。当時はまだ数少ない『ブラジリアンワックス』を提供し。去年15周年を迎えお客様からの褒め言葉『BEAUTY OTAKU』を頂き。今年の1月20日よりWEBマガジン『mi-millet』のBLOG 公開中!『アンダーヘアの白髪・タルミ』の悩み相談募集中! www.shousalon.com