2017.11.30

まつ毛の隙間を埋める専用・ケイトの「クッション埋めマーカー」に感動! byバタやん

まつ毛とまつ毛の間を埋める“隠しアイライン”は、ケイトのジェルペンシルが優秀、という記事を少し前に書きました。
リキッドだと震えて描きにくい、ペンシルだとまぶたがよれる……ジェルペンシルって最高!と思っていたのに、
それを超える新アイテムが、またしてもケイトからっ! 

“クッション埋めマーカー”こと、ケイト アイシルエットマーカー/カネボウ化粧品

「まつ毛の間を埋める専用のアイライナーが11月1日に発売になる」とミモレの美容ページでもおなじみのビューティエディター安倍佐和子さんのインスタ@abesawakobeautyで知り、発売と同時に買いましたよね。(安倍さんのインスタ、いつもタイムリーで使ってみたい欲が刺激されます)。

ブラックとブラウンがあるのですが、私はあまりくっきりラインにしたくないのでブラウンのほうをチョイス。

  • 年賀状を書くときに使うような“筆ペン風のフェルトペン”みたいな独特なペン先が、手ブレを吸収
  • 液含みがよいので、ひと筆で太くも描けるし、細くも描ける。点描のしやすさがこのアイテムの一番すごいところ。
  • まつ毛のキワと目尻だけ細く細く埋めることができました。

クッション埋めの上手なやり方は、ケイトのサイトの動画が分かりやすかったです。

隠しアイラインって、時間のない朝や休日は面倒くさいな~と思っちゃうのですが、新しいツールを手に入れるとがぜんやる気が!(笑)いまや、毎日のように使っており、ポーチ用と家用、2本常備しています。

今日もキレイにアイラインが引けたわ♪

と気分がいいんです。ぜひお試しあれ!

川端 里恵

「with」「VOCE」「FRaU」では主に美容ページを担当。とくに香水とヘアの企画が好きで、香りものとヘアケア&スタイリング剤のつねに新しいものをチェック。白肌&敏感肌タイプのため、ベースメイクとスキンケアはあまり浮気せず保守的。ネクストパートナーを探しています。

これまで紹介したコスメ一覧を見る