2017.12.2

2017年最後の満月は今年最大の月! 駆け込みで女性性をチャージするには?

 

2017年も残り1ヵ月を切りました。
2017年は水の気を持つ年なので、水の気を持つ女性にとっては、とっても大切な1年。
女性性を取り戻す9年に一度のチャンスだそう。
ここで女性性を取り戻しておかないと、9年後までチャンスがないとも?!

そこで、水の気をチャージするには、月光浴が最適だそう。
月を見ることで、水の気が浄化され、さらにチャージできるというお得感が満載!

12月4日(月)の満月は見逃せません。
3日の深夜0時47分がジャスト満月。
ということで、この週末はほぼ満月となるので、月光浴のビッグチャンスですね。
この日は双子座の満月で、今年最大の大きさの月だそうで、パワフルですね。
月を見ながら、水の気が増えてるな~と、意識すれば、運気も女性力もウルウルに!
水辺で見る月は、特にいいそうです。

そのほかに水の気をチャージするには薔薇もいいそう。
薔薇を飾ったり、薔薇の香りのものをまとったりして、薔薇を感じる週末を。

そして今年のラッキーアイテムだったランジェリーでも女性らしさを意識してみましょう。
ランジェリーはその人に印象を司るそうですから、見えないと言って手を抜いては、女性力も急降下です。
この週末は、手持ちのランジェリーの中でも、いちばん女性らしいものを身に付けて、気分も女性らしく。

もうひとつ、バスタイムを楽しく過ごすこともおススメです。
「面倒だな~」と思いながらのバスタイムは、運が枯れ、女が枯れ。。。超NG!
いい香りの入浴剤を入れてみるとか、ヘアパックしてみるとか、お風呂が楽しくなるような演出をして、充実のバスタイムで、水の気をぐんぐん吸収です! 

最新号のフィガロジャポンでは、アンファーのスカルプD ボーテとファッションブランドのミュベールとのトリプルコラボレーションでシャンプー&コンディショナーを企画しました。後ろのボックス入りはWEB限定となります。香りは女性に幸運をもたらすとされる3大フレグランス「ローズ」「リリー」「ジャスミン」が入った、この企画のためのスペシャル限定の香り。水の気を持つ髪もみずみずしく豊かにするのが幸運の鍵に。ボトルも人気のファッションブランド、ミュベールがデザインしたもので、とっても女性らしいです!ボトルデザインは、その人の印象にも入っていくそうですから、デザインにもこだわりたいですね。

2018年は火の年だそうですから、あと1ヵ月で水の気をチャージしておかなくちゃです!

 

青木 良文