2017.12.2

新連載も大人気です【今週の人気記事】

こんにちは、ミモレの片岡です。
ミモレッタの山根さんもブログで書かれていましたが、クリスマスツリーを飾り始めた方も多いのではないでしょうか?
街中も飾り付けやイルミネーションが美しく、思わず足を止めてしまいます。

それでは、11月25日から12月1日までの人気記事をご紹介します。

今週、一番アクセスの多かった記事は、話題の占星術師Keikoさんの新連載「月(ツキ)を味方に」より、「月を味方に”願いが叶いやすい”体質をつくるには?」でした。

毎月2回、新月と満月に月のパワーを取り入れることをおすすめされているKeikoさん。月の知識や占いに疎い私でも分かりやすく、日々の暮らしのなかで私も意識してみたいな、と思いました

記事はこちら>> 

次は編集長・大草直子のToday’s Diaryから、「クロスボディのバッグ、久しぶりに使ってみたら」でした。

両手が空くクロスボディのバッグがアクセントになったコーディネート。クロスボディってカジュアルになりがちですが、バッグや持ち方によって変わる、ということがよくわかります。

記事はこちら>>

そして、皆さんにたくさんアクセスして頂いた連載もこちらで最終回です!「バタやんと咲子の悩みをスタイリスト室井由美子さんが解決 似合わなくなった服と“再会”しよう!」より、「陰影あるストレートで2年ぶりにデニムが穿けた!」

産後、デニムから遠ざかってしまったという川良が室井さんにデニムをチョイスしてもらい、その悩みを克服!写真からもわかるように、スッキリと着こなしています。結局、どんなタイプを選んだのかは、記事をご覧くださいませ。

記事はこちら>>

こちらも人気連載、エディター発田美穂さんの「欲しいものだらけで困る!」より「ニット下の優秀インナー無印良品のロンTを追加投入」も注目を集めました。

発田さんが紹介しているものは、タイトルの通り「欲しくなって困る!」ものばかり。今回は無印良品の長袖コットンTシャツ。店頭で試着してみたい!

記事はこちら>> 

最後は、SNAP! SNAP!より「色選びで差がつく! 大人のワンピーススタイル」がランクイン。

大草編集長もコメントしていますが、黒を使っていないヴィンテージローズのレイヤードが街中でも華やか。こういうコーディネートを参考に、綺麗な色にトライしてみては?

記事はこちら>> 

12月になりましたね。あまりネガティブになりたくないと思いながら、日々の忙しさに、「もう年末か……」と焦りが。
今年も気持ちよく締めくくれるように、ラストスパートです!