2017.12.5

今年のコートは”モーブピンク”にしました! ~デミルクス ビームスのシャギーコート~ by鈴木亜矢子

コート ¥59000(税別)/デミルクス ビームス

こんにちは! 鈴木です。今季のアウターをどうしようか問題については、こちらのコーナーで、ライダース白のふわもこコートなどをピックアップして、ご相談させていただきましたが……。ついに決着しました! じゃじゃん! こちらのモーブピンクのシャギーコートです。(そして、これで3回連続「買っちゃったけどいいかな?」(照)。)

着用すると、こんな感じです↓

コート/デミルクス ビームス※ ブラウス/ウィムガゼット パンツ/ドゥロワー バッグ/グッチ(ヴィンテージ) パンプス/ファビオルスコーニ ※コートのサイズは「36」です。


もしかしたらお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、こちらのコート、先週の金曜日に最終回を迎えたデミルクス ビームスの連載で、大草編集長がピックアップしたコートの一つです。私、こちらの連載を担当しておりまして、大草編集長とともに撮影用の商品を選びにプレスルームに伺ったときから、気になっていたのです。可愛いな、と♡ そして、また、撮影で渡辺佳子さんが着用されているのを見て、やっぱり可愛い、と。

それでも、優柔不断な私は悩みました。アウターって、やっぱり大物ですしね! 結局…
■今年はカラーコートの気分だった
スナップコーナーでも、カラーコートを素敵に着こなしている方がたくさんいらっしゃいました♡ モーブピンクは、ほど良くフェミニンで、優しいムードをまとえますし、ブラック、ネイビー、グレー、ブラウンなど、手持ちのベーシックカラーとの相性もぴったりだな、と思いまして。

■ビッグシルエットのコートは、中に着るアイテムのシルエットを選ばない
私、ビッグシルエットのコートを5年くらい前に一着購入しているのですが(このとき着用しているものです)、いまだにかなり登場率が高いのです。腕周りにゆとりがあるのでインナーのニットがドルマンスリーブでもOKですし、全体にボリュームがあるぶん、長めの丈のボトムスと合わせてもバランス良く着ることができます。

■シャギー感のある素材を使ったコートに憧れていた
以前、街中で見かけたマダムのシャギー感のあるコートが印象に残っていたんです。その方のコートはミルクティー色だったのですが、柔らかな光に包まれている感じが、とっても素敵で。

という感じで、色、かたち、素材感などを熟考した結果、購入に至りました。もちろん、購入したからには、たくさん着たいと思っています。
例えばカジュアルなデニムと↓

コート/デミルクス ビームス ニット/高島屋 デニム/サージ サングラス/ディータ バッグ/アーバンアウトフィッターズ スニーカー/コンバース

ボーダーニット×デニム×コンバースのカジュアルな装いも、このコートを羽織ると、フェミニン指数がUP。コートのシルエットが崩れないよう、バッグは内側に斜めがけしてみました。

そして、大好きで何着か持っている、ミディ丈のIラインスカートとも↓

コート/デミルクス ビームス ブラウス/ミラオーウェン スカート/ジェーンスミス ブーツ/ボッテガヴェネタ
横から見るとこのような感じです。コートの裾からスカートが見えるバランスも、慣れてきました(笑)


購入する前に色々と妄想したかいあって(!?)、手持ちのワードローブとの相性は抜群でした! たくさん着よっと。でも、これでこの冬のお買物は最後かな。いや、年内のお買物、としておこうかな。セールもあるし(笑)

鈴木亜矢子

Snap Snap!などのファッションコーナーを主に担当しています。どちらかというとミーハーな方ですが、お買物は割と慎重派。身長は152cm(ときどき153cm!)です。

これまで紹介したアイテム一覧を見る