2015.4.13

オーガニック セレクトショップを期間限定OPENします。

ミモレ読者のみなさま、こんにちは。ラキャルプ新井ミホです。

春の訪れとともに暖かくなった!と手放しに喜んでいましたら、先週はとても寒い日々でクリーニングに出そうとしていた冬のコートを慌てて取り出したりしていました。

桜の花化粧も一瞬でしたが、とても美しかったですね。みなさまは、お花見など楽しまれたでしょうか。

そんな季節の変わり目の慌ただしさと同じくらいに、私の毎日も少しだけ騒々しい日々でした。

 

▲毎週の日課として白い花を部屋に飾ります。眺めているだけで心が落ち着くひと時。

 

 

私は、オーガニックやナチュラルな暮らしを提案するPR会社ラキャルプを主宰しています。普段は、出版社を訪問したりメディア向けの発表会などのイベントを企画したりして過ごしています。

青山にあるPRサロン、Maison de LaCarpe(メゾン ド ラキャルプ)では、オーガニックコスメやフードのイベントや、薬膳クラスを開催しています。

そんなラキャルプが、明日から沖縄でオーガニック セレクトショップを期間限定でOPENすることとなりました。

▲ラキャルプロゴマークが目印に!

 

不思議なご縁で・・・急に決定し、普通であれば1か月を切っているにもかかわらずお店がOPENするなんてちょっと急すぎやしませんか?と躊躇するところですが、あれよあれよという間にOPENすることとなりました。

 

実現できたのは、支えてくれる仲間たちがいたからなのだと改めて痛感します。普段からお付き合いのあるオーガニックブランドのみなさまが全面協力してくださり、今回のイベントを主催するリウボウ百貨店のバイヤーの泉さんが初出店で初心者マークの私たちに親切に(根気よく)たくさんのことを教えてくださり、深夜まで寝る時間を削って準備に取り掛かってくれたスタッフや仲間がいたからこそ、短期間でここまで進めてこれました。

 

本当に感謝しています。ありがとうございます。

 

 

さあ、いよいよ本番です。

 

明日、メゾン ド ラキャルプ ナチュラル セレクトショップがOPENです。

 

自然との調和を大切に、自分らしく暮らすお手伝い。

私が個人的にも大好きで愛用しているオーガニックフードなどのアイテムが揃っています。

アイテムについてはまたブログで紹介しますね!

大好きな沖縄で2週間という限定ショップですが、私たちが毎日の生活に取り入れている愛すべきオーガニック&ナチュラルブランドをたくさんの方に知ってもらい、身近に感じてもらい、交流できる素晴らしい機会になればうれしいなと思います。

また、週末には、私もメゾンドラキャルプ店長として、下記のスケジュールでセミナーを行います。

4月17日(金)13時~、18時~

話したいことはたくさんあるけれど・・・

○有機エキストラバージンココナッツオイルの食べ方や選び方。

○毎日飲むオーガニックハーブティーは気分や体調に合わせてセレクトしてみよう。

○話題のスーパーフードって何?

○有機フルーツ100%のスムージーで美しくなろう。

○女性の味方、ザクロジュースの魔法。

○オーガニックな暮らし方って?

 

たくさんの沖縄の皆さんと出会いお話しできたらうれしいな。

 

メゾンドラキャルプ セレクトショップにてお待ちしております。

 

 

<< イベント詳細 >>

◆メゾン ド ラキャルプ ナチュラル セレクトショップ

沖縄リウボウ百貨店 1Fリミテッドステージ

◆2015年4月14日(火)~27日(月)

www.lacarpe.jp/archives/339

 

▲深夜まで作業して手作りのプライスカード♡

 

▲ラキャルプオフィスに遊びに来た愛猫グリ、かまって欲しいオーラ出してるところ。

 

 

 

 

<SNSでも情報発信していきます!>

□Instagram>>>  MIHOARAI0527