2017.12.9

白いポロポロで角質をごっそり取り除く by片岡千晶

こんにちは! 片岡です。
今回は韓国の化粧品を紹介したいと思います。フラウにいた頃に度々担当していたのが韓国特集。その度に、いろいろな化粧品を試したり、買ったり、取材したりしていました。韓国って美容大国なだけあって、今や日本でも定番になったクッションファンデーションや、スティックタイプの透明な日焼け止めなど、ユニークでかつ「すごい! こういうの欲しかった!」という化粧品は、韓国発なんですよね。
そんな中、今でも韓国に行く人に買ってくるようにお願いしているのが、プリメラの角質除去のピーリングクリーム。

プリメラ フェイシャル インセンティブ ピーリング W30000(だいたい3100円)とくにビタミンCや葉酸などの含有量が多く、野菜としても栄養価が高いブロッコリーや芽キャベツが主成分。オリーブオイルなどの保湿成分も配合。

プリメラはアモーレパシフィック社(日本でいう資生堂のような会社)が手がけるブランドで、植物の発芽の力に注目。大手ならではの高い技術力で、植物の天然由来成分を配合したナチュラルコスメを販売しています。パッケージなども環境に優しいものを採用している、日本でありそうでないブランドなんです。

洗顔後、水分をとった肌に使います。ふわっとした感触で、シトラスやラベンダーオイルの穏やかな香り。スクラブ剤にありがちな、つぶつぶも固くなく肌当たりも優しいです。
30秒ほど、指でくるくると優しくマッサージします。するとクリームが古い角質を吸着して、出てくる出てくる白いポロポロが。その後、洗い流します。

この年齢になってくると、ポロポロ角質をとるタイプのものは、肌に負担が大きいのでは、と思っていたのですが、マイルドな使い心地なので洗い上がりはつっぱることなく、しっとり。とくに小鼻の周りやあごの下の角質が溜まりやすい部分は、大きなポロポロが出てきて、ごっそりとれた実感があり、すっきり爽快です。明らかにくすみがとれていてウキウキ! すぐに効果が実感できるって、やっぱり嬉しいですよね。週に1、2回の使用をおすすめしていますが、肌の状態によるそうで、3回くらい使っているときもあります。

プリメラはベビーのアイテムもラベンダーをベースにした優しい香りで、さっぱりしつつ、保湿もできているという絶妙なバランスがとっても使いやすくおすすめ。気軽に日本で手に入ったらいいな、と思っています。
年末年始、韓国に旅行に行くという方、ショップ(明洞のフラッグシップ店がおすすめ)をぜひ覗いてみてください!

片岡 千晶

女性誌で美容担当歴7年。幼い双子を育てているため、選ぶアイテムの基準は「効率のよさ」「安心・安全」そして「癒し」。肌色は標準的なオークルで、季節の変わり目にトラブルに悩まされるゆらぎ肌。ナチュラルメイクが大好きだけど、素肌っぽさが年齢的に通用しなくなり、大人ナチュラルを模索中。

これまで紹介したコスメ一覧を見る