ボンマルシェの、クリスマス特設コーナーは楽しいものでいっぱい♪

はっと気が付いたら、もう12月!

もう一年が終わるなんて、本当に月日がたつのが早すぎてびっくりです……。

ぼやぼや過ごしていたら、世の中はすっかりクリスマス仕様になっていました!

BHVのイルミネーション?は赤が基調でキレイ。

久しぶりに来てみたボンマルシェも、このとおり。

今年は判りやすいモチーフなしの、シックなデコレーションになってました。

セントジェームスとのサンタ?コラボなんていうのも。

ついちょっと手に取ってしまうほどには、ボーダー好きだったりします(でもよく見たら人形は全然セントジェームスボーダーじゃない!)。

クリスマスグッズ会場(?というのかしら?)には、プレゼントの包装紙やツリーに飾り付けるオーナメント類など関連グッズがいっぱい。

今年の年末は日本に帰るので、ツリーは飾らないのですが、来年はこんな飾りをツリーにつけてみたいなあ……と思うものがいろいろ。

丸くて可愛いのは定番ですね。

一番気になったのは、このオーナメントです。

いやまあチキンはクリスマスのイメージだけど……でも丸焼きをツリーに飾る必要はあるんだろうか?

このチキンの飾りを買う人にぜひ、その心を聞きたい(笑)。

でもちゃんとボンマルシェに入ってるってことは、ある程度売れてるってことですよねえ。

フランス人の考えることは、まだまだ私にとって未知数なことばかりだな〜と思うのでした。