•  

冬のスタイリングにかかせないベレー帽。
今年はトレンドでもあり、登場回数が多かったような。
防寒にもなるし、一気にフレンチシックな雰囲気に。

ただ、このベレー帽、大人がかぶるとなると一筋縄ではいきません。
帽子の中でもイメージが強いので、選び方は慎重に。
黒は定番、ネイビーはちょっとスクールガール風、ベージュは可愛らしく、ビビットな色はポイント使いで。

私は今年、いえ今年も!黒を選びました。
いくつか持っていますが、色は全部黒。
今の自分に取り入れるなら、冒険せずに、去年と同じでも、きっとかぶるであろう色がオススメです。
出番が多そうなコートと同系色を選ぶのがいいと思います。

ちょっと新しいのはフエルトではなく、ニット素材というところ。
あたたかく、形も自由自在。
斜めにも、後ろめにもかぶれるので、色々な場面で大活躍しています。
ボブヘアにもぴったり。

ブルー×ブラックのコーディネートで、他はあまり色を使わず、コーディネートに馴染ませてみました。
コートでも、靴やバッグの小物でも、どこか他のアイテムに黒を入れるとバランスが取りやすいようです。

難しい!と思われがちなベレー帽、選び方と合わせ方で、悪目立ちせずコーディネートに取り入れられますよ!

おためしあれ!

私物)
ベレー帽/キジマタカユキ
コート/HYKE
ニット/アクネ・ストゥディオス
デニム/リーバイス
バッグ/エルメス
ブーツ/マルタンマルジェラ

PROFILE 福田麻琴さん

女性誌を中心に広告、CM、カタログ、タレントのスタイリストとして活動中の2009年にフランスへ留学。1児の母。自身のおしゃれを綴ったブログも人気。

福田さんの着用一覧を見る
福田さんのロングインタビューはこちら>>