広〜く美しい店内は、それだけでも見る価値あり!

ロクシタンとピエール・エルメがタッグを組んだコンセプト店がオープン!

ということで、お披露目会に参加してきました。

場所はシャンゼリゼの86番地。パリ〜と言えばな目抜き通りの中でも、すごくいい場所!

お店の中央にはピエールエルメのマカロン、ケーキが整然と並ぶカウンターがあります。

壮観な眺めのマカロン。
美味しそうなケーキもずらーっと。

両脇壁側には、ロクシタンの各種コレクションが並べられ、ハンドクリームがにゅるーんと出るマシン?や、フレグランスのお試しアイテムも揃ってます。

蒸留の様子など、ロクシタン製品づくりのデモンストレーションコーナーもあり。

奥はイートインになっていて、L'Arbre à caféというカフェの美味しいドリンクと共に、エルメのケーキや軽食を頂くこともできちゃいます。

ブランドロゴ入りイスパハンラテは、ライチのようなイスパハン味。

ここだけの限定アイテム、ロクシタン&ピエールエルメのコラボフレグランスとマカロンも。

ロクシタンの美味しい香りにインスパイアされたマカロンは、お土産にも良さそうです。
そして同じマカロンと同じ香りのフレグランスも。

それにしてもロクシタンとピエールエルメがなぜ一緒に?と思ったのですが、以前から色々コラボをしているんだとか。

おふたりの仲良しそうな姿に、なるほどーと思いました!

ここでしか買えない!みたいなお土産を探しているならば、今とってもホットな場所だな〜と思います♪

そんなこんなで、ロクシタン創業者のオリビエさんとピエールさんをパチリ。