「今日は二十四節季の”大雪”です。全国的にお天気に恵まれそうです」とニュースで聞いた朝に突如思い立ち、大急ぎで午前中に仕事と用事を片付けて車に乗り込みました。ここ最近ずっとタイトで、ゆっくり温泉にも行っていないし(家のお風呂ものんびりという感じではなかったし)そうだ、日帰り一人旅!ということで軽井沢へ向かいました。
お昼に東京を出て車で約2時間強…碓氷軽井沢IC付近で警告音が。パネルに示された凍結注意の文字で外気の低さがわかります。晴天で青空が見えているけれどひょっとした拍子に雪がちらついてきそうな雰囲気です。

浅間山も冠雪していました。日暮れ前の一枚です。

軽井沢から国道18号を走り、ホームセンターとスーパーへ。いつかの移住を考えているわたしにとって大事なところです(笑)ところがなんとまさかのスーパーつるや軽井沢店が改装中。つるやさんの食材が欲しかったのでさらにまた走りつるや御代田店に到着!地産のお野菜・くるみだれ・冷凍のグラタン・りんごジュースなどたっぷり買い込み大満足♡ホームセンターでは薪の束を眺めて、暖炉生活を思い描いて(妄想)やっぱりもう少し歳をとったらこの町に住もうと固く決意しました。

国道18号は日本ロマンチック街道という名前がつけられています。ドイツに似た雰囲気だからだそうです。日没が美しかったです。
いつも行く軽井沢店にフラれ、足を伸ばして御代田町まで。

外は日が落ちてきて気温がぐっと下がりました。トランクに買い物袋を詰め込み、軽井沢へ戻ります(続)

information!お知らせです♪
instagram!毎日のちょっとした記録です♪