2017.12.10

軽井沢で今年最後のOFFを

前回のblogからの続きです。すっかり日が落ちた国道18号を一路軽井沢に戻ります。慣れた道ではあるのですがやっぱり暗くなると雰囲気が変わり、慎重にハンドルを握ります。軽井沢の手前、借宿の交差点を左折すると千ヶ滝の別荘地区に入り道も細くなるので必然的に減速して進んで行くと木々の間から点在する別荘のあかり見えます。明るいとなかなか味わえないロマンチックな雰囲気です。そしてハルニレテラスに到着!星野温泉エリアです。

平日の夜だったので比較的空いていて過ごしやすかったです♡

きっと数日違いだったのだと思います。編集部の大森さんもいらしていたという!!記事が被ってしまってごめんなさい(笑)

ハルニレテラスのイルミネーション、可愛らしかったです♡

星野温泉と聞くと、わたしより上の世代の方々は「あの星野温泉?」と必ずおっしゃるのです。天井からポトンと湯気の雫が落ちてきたあのクラシックな温泉が今やなんだかすごいおしゃれスポットに変身しています。今回は星のや、ブレストンコート、教会のような宿泊者エリアではなく気軽に立ち寄れるハルニレテラスに。

クリスマスツリーも可愛い!

まず「沢村」で明朝のパンを買って、「イル・ソーニョ」でイカとあさりのペペロンチーノを軽い夕食に美味しくいただいて、お隣の「丸山珈琲」でバリスタのお兄さんにお話を伺いながら好みのコーヒー豆を選び…実はスーパーマーケットのつるやさんで「丸山珈琲つるやオリジナルブレンド」を発見し喜んでいた後だったのです。年末年始〜節分くらいまでのコーヒーはこれで絶対大丈夫的な量を仕入れたことになります(笑)

まだ修行?解脱?が足りないのか、自分撮りも「撮っていただけますか?」もできないわたし。

コーヒー豆を購入された方にサービスしています!といただいた熱々のカプチーノを持ってテラス内の散策路を歩きました。頬の冷たさとカプチーノの熱さが心地良かったです。着いた先はおなじみ「トンボの湯」!もう何回も訪れていますが、一人でふらっとは初めて。満喫しました♡

トンボの湯のお隣はもみの木広場。とにかく可愛いですどこもかしこも!
トンボの湯の受付を過ぎると…向かって左に男性、右が女性の温泉です。いちいち素敵じゃないのっ!とツッコミながらお風呂へ向かいました。

大森さんがご紹介されているプランにタイ古式マッサージが含まれていることを知り、残念だったなあなんて思っていたところに朗報が!
『やっぱりタイが好き』キャンペーン
なんですって?旅費から宿泊費、スパや観光も全部〜ですって!?仲良しさんでタイ旅行、弾丸女子旅もたまには良いかも♡ということでわたし応募します(笑)当たりますように…

家に着いたのは22時30分。まさに半日のトリップでした。余韻を味わう時間も残っていました。