2017.12.13

デニムにローファーをヘビロテ中です♪ by川良咲子

スタイリスト室井由美子さんのおかげで2年ぶりにデニムを更新した私ですが、その後毎週オンもオフもこのデニムをはいている気がします。あれ?…ということは週2回はいてるのかも(笑)。

デニムというのは、ぴったりきついくらいのを買って、はいているうちに自分になじませていくものと思っていましたが、このデニムは最初から包み込むようなシルエットで、どこにもしめつけがないのも、ついついはいてしまう理由かもしれません。

ハイウエストで太もももお尻もするっと包み込むシルエットが気に入ってます。
サイズ40を着用しています。足元はパンプスではなくローファー&パンプスで。

デニム合わせなら、ツイードジャケットやシルクブラウスなどよそいきな表情になりがちなも軽やかなアイテムも、普段の自分に引き寄せることができます。やっぱりデニムって凄いなと(笑)。

この日は、シルクのブラウスとツイードジャケットを合わせて。
靴は昨年買ったナノユニバースの厚底ローファーです。

平日はジャケットや黒シャギーニットにローファーやパンプスを。休日はタートルニットやファーのジレにスニーカーを。歩き回ることが多いので、基本的にフラットシューズが多いです。バランスに不安があるので、足元は厚底が多いですが(笑)。

最近反省したのですが、ここ何年かおしゃれに相当コンサバに慎重になっていたような気がします。慎重、というよりは臆病というほうが近いかもしれません(汗)。はけなかったらい嫌だな。似合わなかったら嫌だな。そういうエラーを繰り返すのを面倒に思っていたりして。

でも久しぶりにデニムを解禁したとことで、似合わないと決めつけずトライしたい、試着してみたいという気持ちが復活してきたような!次は何を解禁しようかな…♡
 

CREDIT:
ジャケット/ブルーバードブルバード(この日と同じ)
トップス/ユナイテッドアローズ(この日と同じ)
ソックス/ユナイテッドアローズ
デニム/サージ(この日と同じ)
靴/ナノ・ユニバース(この日と同じ)

川良 咲子

ミモレでは主にファッションを担当。身長157cm 。コスパ服も大好きですが、薀蓄に弱くそれが琴線に触れると割とあっけなく買ってしまう傾向があり、家計の将来を考えて自問自答を繰り返す毎日です(笑)。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る