2017 Dec. 13

婦人のGUデビュー!
1枚目は1990円のニットで

GUって、もっと若いお嬢さんのブランドだと思ってた(笑)。いや、きっとそうなんでしょう。けれど、昨日仕事の合間、銀座で少し時間が空いたので、ほんのすこしのつもりで立ち寄ったら。

びっくり。

あ、何に? まず人の多さに(笑)。あとは、安さに。だいたい1990円。今から20年前、2000円以下で、可愛くっておしゃれな服なんて買えなかった!素敵なものは高く、安いものは素敵ではなかったもの。価格の価値、価値に見合う価格。あ、頭がこんがらがってきましたが、そのバランスが昔とは違うんですね(笑)

ということで。わたし、1990円のニットを買ってみました。驚愕。感激。震撼。あ、震撼は違いますね。そう、今日着ている、フリンジニット。デコルテのデザインがボート風なので、さむいかなあ、と下にシルクのブラウスを着ました。何だか痩せて見えるし今っぽいし、このニットすごい♡

何度も言うけど1990円ですから。(オンライン上では1490円にマークダウン。またまた驚愕、感激、震撼!)

パーフェクトなタイミングで、春夏の展示会もやっていたので、そちらへも。何だか、デビューしてすぐGU婦人(笑)。

ギンガムチェックのスカートや、フラミンゴが刺繍されたブラウスなど。春夏もすっごく可愛かった。

全身GUで、合計10000円なんてスタイリングはないかもしれないけれど、組み合わせでプライスの緩急をつけるのは良さそうですね。

選択肢がたくさんある。
スタイリングのしがいがある。
余ったお金をいつもより少し高いワインにまわせる。

私たちは良い時代に生きていますね♡

大草 直子

  • 全身はこんな。パンツのキャラメル色、ナノユニバース×大草直子のコラボダウンのボルドー。この2色の組み合わせが、お気に入り。
  • 今日の足元。ミルク色のリブソックスで、全身を明るく見せています。
 
CREDIT :

ニット/GU
ブラウス/フレーム
パンツ、ソックス/フィガロ
バッグ/エルメス
靴/ジャンヴィトロッシ