2017.12.16

ファッションのリアルな悩みに答えます!【今週の人気記事】

こんにちは、ミモレの片岡です。
秋からスタートした立教ミモレ大学も、先日無事に修了。
皆さんに卒業証書をお渡しすることができ、ほっとしております編集部です。
受講生の皆さんの熱意と実行力、そしてチャレンジ精神に刺激を頂きました。
このパワーとともに、来年、ミモレもますますパワーアップしていきたいと思った次第です。

それでは、12月9日から12月15日までの人気記事をご紹介します。

今週、一番アクセスの多かった記事は、編集長・大草直子の「Today’s Diary」から、「冬晴れの日曜日、末っ子の七五三へ」でした。

末っ子、マヤちゃんの7歳の七五三は、アレンジしやすいセットアップで臨んだ編集長。マヤちゃんの鮮やかな黄色の着物姿もとってもかわいい!

記事はこちら>> 

実用的なファッション特集も人気です!おしゃれ更年期の処方箋「冬の足元問題、どうする?」より、理論派スタイリスト、川上さやかさん指南の「冬のパンツの足元は、黒ソックスと黒パテントシューズがあれば! 」が注目を集めました。

デニムにも、細身パンツにも、ワイドチノにも、何にでも合うこの靴下と靴のコンビ。これで毎朝、靴下?タイツ?靴はどうしよう??という悩みから解放されそうです。

記事はこちら>>
一覧はこちら>>

そして、スタイリスト福田麻琴さんによる「『完全防寒なのにおしゃれ』な重ね着コーデテクニック」から、「冬でもトレンチが着たいから、アウトドアブランドのインナーを活用」もランクイン。

真冬でもトレンチが着られるなんて!某アウトドアブランドのあったかインナーを投入すればOKということで、私もネットで思わずチェックしてしまいました。デニムの下の防寒術も参考になります。

記事はこちら>>
一覧はこちら>>

SNAP! SNAP!でアクセス数が多かったのは「流行りのシルエットより個性を生かせるバランスを」です。

名古屋の山田さんの、こっくりしたチョコレートブラウンを基調にしたコーディネート。実は山田さんは身長が150㎝なのです。そう見えないスラッとしたバランス、小柄さんはぜひ参考にしてください。

記事はこちら>> 

そして、ミモレッタの山根亜希子さんのブログ「curiosity!-好奇心の先に-」より、「髪、切りました! 」も人気です。

先日、編集部にいらっしゃった山根さん、そのときもオールホワイトのコーディネートで、軽やかな髪が本当に素敵でした。山根さんのブログは、自分も取り入れたいと思えるネタが満載です。

記事はこちら>> 

朝晩の冷え込みが本当に厳しくなって参りました。ぜひミモレの記事を参考に防寒して、街のイルミネーションを楽しんでくださいね。
皆さん、素敵な週末を!