2017.12.23

なんとなく、、、年末年始だから"キラキラ"パンツ! by福田麻琴

今年もさんざん大好きなベーシック服を探し続けてきましたが、そんな私も年末年始は少々うかれた気分に。

食事会からパーティーまで、この時期はお呼ばれする機会も多くなり、毎回、何着よう、、、と悩みます。

クローゼットは見渡す限りカジュアルなアイテムばかり。
さすがにデニムは、、
せめて何か大振りなアクセサリーを、、、
だいたい、いつもはアクセサリーやリップの力を借りて乗り越えてきました。
ただ40歳を目前にすると、お店もそれなりになっていくわけで。
ちょっとキレイ目はすぐにコーディネートできても、ドレスコードぎりぎりアウトになりたくない!
そんな今日この頃、大活躍してくれているのがエストネーションのサテンパンツ。
落ち着いたグリーンがサテンの光沢と混ざって、品の良い華やかさを醸し出してくれます。
ワイドなシルエットですが、とろみのある素材感が、ストンと着痩せにも!
何気にゴム入りのドローストリングなのも嬉しい。
やっぱり大人が気合をいれる時も、どこかに抜け感があったほうがいいと思うのです。
なので、合わせるアイテムは全ていつもの!
色は黒でまとめてみました。
同じく黒のインナーダウンで、防寒も完璧!

ということで、キレイ目素材のラクチンパンツに心からありがとう!
これで気取らず、思い切り食べられます!(笑)

私物)
パンツ/エストネーション
コート/HYKE
ダウン/シェアパーク
ニット/オーラリー
バッグ/セリーヌ
ブーツ/メゾン マルジェラ

PROFILE 福田麻琴さん

女性誌を中心に広告、CM、カタログ、タレントのスタイリストとして活動中の2009年にフランスへ留学。1児の母。自身のおしゃれを綴ったブログも人気。

福田さんの着用一覧を見る
福田さんのロングインタビューはこちら>>