2017.12.30

2017年人気記事ランキング第6〜10位【今年の人気記事】

こんにちは、編集部の片岡です。
2017年もミモレをご愛読いただき、本当にありがとうございました。部員一同、感謝申し上げます。今年もたくさんの記事をアップして参りましたが、最後に1年間で人気のあった記事を、2回に分けて振り返ってみたいと思います。

それでは、2017年の人気記事ランキング6位〜10位をご紹介します!

第10位
インタビューより「マディソンブルーの中山まりこさんが指南 スタイルのある人になる5つの方法 前編」

40代でおしゃれ更年期を迎えたという中山さん。どんな風に乗り越えたのかをリアルに語って頂いた記事に、多くの共感&コメントが寄せられました。「原点回帰して自分の身の置き所があると感じた」といい、それがマディソンブルーの原点に。来年、中山さんとはビッグプロジェクトを企画中です。早くお伝えしたい!

記事はこちら>>
中編はこちら>>
後編はこちら>>
「インタビュー:ミモレ世代の人生、おしゃれ、そしてこれから」はこちら>>

第9位
大草直子の今日のつぶやきより、「無印良品のソックス、カシミヤ。「冬支度」始めました」

とっても寒がりな大草編集長が、冬に入り早速新調したのがソックス。大好きなカシミヤのニットも紹介しています。ハイブランドのものからお手頃のものまで、編集長の「いいもの」を選び抜く審美眼はさすがです。真似して買った読者の方も多いのではないでしょうか?私もその一人です(笑)

記事はこちら>>

他の上位ランキング記事
「毎日を元気に過ごすための、3つの習慣」はこちら>>
「GAP原宿で、理想の理想のTシャツを見つけました」はこちら>>
「新作、定番、ジャケット。最近の大草デニム事情」はこちら>>

第8位
ミモレセレクトショップより「【大草編集長が動画で解説】 「服はあるのに着る服がない」を救う新定番(その1)」

デニムやシャツ、パンツなど、ベルメゾンのStyleNoteとのコラボアイテム製作は、今年のミモレの企画のなかでも一大イベントでした。大草編集長による動画の解説も分かりやすかったと好評。来年は動画の企画をもっと増やしていく予定なので、どうぞお楽しみに!

記事はこちら>>
その2はこちら>>

第7位
月(ツキ)を味方に by Keikoより「月を味方に”願いが叶いやすい”体質をつくるには?」

11月から始まった新連載がラインクイン。話題の占星術師でルナロジー創始者のKeikoさんが、新月・満月のタイミングで月のパワーを取り込むコツを教えて下さいます。新年からあなたも月を意識して、「ツキ」=強運を呼び込み、人生にいい変化をもたらすべく、行動に移してみませんか?

記事はこちら>> 

第6位
大人だから知っておきたい 「デリケートゾーン」10のこと、より『ほとんどの女性が経験するという「膣萎縮」のナゾ』

人になかなか相談できない、でも更年期を迎える女性はいつか向き合わなくてはいけない。植物療法士・森田敦子先生によるデリケートゾーンの連載には大きな反響がありました。なかでも膣については聞いたことのない話ばかり。あなたは「膣萎縮」という言葉、知っていますか? 来年も40代以降の女性に知っておいてもらいたい身体のこと、取り上げていきたいと思っております。

記事はこちら>> 
「大人だから知っておきたい 「デリケートゾーン」10のこと」特集はこちら>>

明日12月31日は今年の人気記事ランキング第1位〜第5位をご紹介します。
2017年、もっとも多く読まれた記事は何でしょうか?
楽しみにお待ちくださいませ!