2017.12.21

初トライ! ピンクにカーキを合わせてみました by鈴木亜矢子

 

こんにちは! 鈴木です。今期購入したモーブピンクのコート、絶賛ヘビーローテーション中です。だって、合わせる色もテイストも選ばないんですもの♡
この日はカーキのワイドパンツと合わせてみました。実は、ピンクとカーキを組み合わせたのは初めて。甘辛のミックス感を楽しんでみたのですが、いかがでしょうか?

ちなみにコートを脱ぐとこんな感じです↓

 

ちょっぴりボーイズライクなグレーのボーダーニット×ワイドパンツのコーディネートです。コートを着ているときと、脱いだときとで印象が変わるのも、面白いかなって思いまして(照)。さらに、この日はデスクワークの時間が長くなりそうだったので、できる限り身体がストレスを感じない服=カシミアのニットとむくみが気にならないワイドパンツというのも裏テーマでした。

靴は、コンバースのローカットスニーカーを合わせたかったのですが、このワイドパンツはスニーカー仕様の丈感にしていないので……。スエードのパンプスを。こちらのパンプスは「ロックポート」のものなのですが、朝から深夜まで履くことができる、魔法のヒール靴なのです! インソールにもアウトソールにも、足への負担を極力減らしてくれる工夫が盛りだくさん。文字どおり”コンフォートシューズ”なんです。 この日の私の裏テーマにもぴったり(うふふ)。

 

背が低い私は、比較的ヒールの高い靴を多くはいてきた方だと思うのですが、このロックポートのパンプスのはき心地にはお世辞抜きで感動しました。初めて足を入れたのは、たくさん歩いた日の夕方。むくみMAXでしたが、柔らな絨毯の上を素足で歩いているような快適さで、どこまででも歩いていけそうな気分になったのを覚えています(笑)



CREDIT :
OUTER/デミルクス ビームス(この日と同じ
KNIT/高島屋
PANTS/プラステ(この日と同じ
BAG/ラドロー(この日と同じ
PIERCES/プラージュで購入(この日と同じ

SOCKS/雑貨屋さんで購入
SHOES/ロックポート

鈴木亜矢子

Snap Snap!などのファッションコーナーを主に担当しています。どちらかというとミーハーな方ですが、お買物は割と慎重派。身長は152cm(ときどき153cm!)です。

これまで紹介したコーディネート一覧を見る