2017.12.30

年明け1月2日は2018年最初の満月! 1年の願いを叶えるためには?

 

今年もあと2日!
新しい年を迎えたら、早速1月2日は満月に。
午前11時24分がジャスト満月で、蟹座の満月です。

元旦の夜から2日の夜は、まん丸のお月さまが夜空に輝いて、目出たさも倍増ですね。
満月に月光浴しながら初詣、というのもロマンティックです!

蟹座のキーワードは「ファミリー」や「ホーム」などだそう。
お正月は家族と過ごしている方も多いかと思いますので、蟹座の満月タイムに家族団らん、というのもテーマにぴったりですね。
自宅でお正月という方も、住居について考えてみる、いいきっかけになりそうです。

そして2018年はスタートの気が強くなるため、自分のいまの望みに気付くことから新しい運気が生まれるそう。
なので、初詣や1月2日の満月は、この1年の目標を定め、そのことと向き合うことで願いを叶えることができそうですね。

このひとつ前の「今日も大吉!!」でも書かせていただきましたが、2018年は“見る”ことがとても重要なアクションだそう。
願いや思いは、ただ思っているだけではカタチになりません。
2018年は、願いや思いを書き出して、それらを“見る”ことで、たくさんの願いを叶えていけるチャンス!
楽しみですね!

2018年最初の満月で、気持ちも切り替えて、ここからたくさんの願いを叶えていきましょう。

 

青木 良文