2017.12.23

寒いときの足元、重ね着、アウター【今週の人気記事】

こんにちは、ミモレの片岡です。
もう、今年も残すところ1週間! あまり忙しい、忙しいと言わないようにしたいのですが、いや、もう仕事も家のことも、やらなくてはいけないことが雪だるまのように増えていくので、焦る一方……。でも「いつかは終わる」、と冷静に目の前のことを一つずつ片づけていきたいと思います(もはや自分に言い聞かせる)。

それでは、12月16日から12月22日までの人気記事をご紹介します。

今週、一番アクセスの多かった記事は、編集長・大草直子の「Today’s Diary」から、『お伊勢さん』のために、私的完璧な重ね着を」でした。

バタやんと伊勢神宮にお参りに行った際の重ね着テクニックを紹介しております。マフラーや靴下、手袋まで完全防備。でも着ぶくれせずにおしゃれ! 年末年始、寒いところへ行く予定のある方は、ぜひ参考になさって下さい。

記事はこちら>> 

そして今週は、他にも寒さ対策のファッション記事が人気を集めました。
まずは、スタイリスト川上さやかさんが冬の足元問題を解決する「極寒の日、“おしゃれなのに足元あったか”を叶えます! 」です。

足元問題を解決してきた人気記事も最終回。体温を吸収して遠赤外線を放出する、とか、生地が伸びると温かくなる、とかタイツがとても機能的になっているのでびっくりしました!

記事はこちら>>
「冬の足元問題、どうする?」特集はこちら>>

次はスタイリスト福田麻琴さんが「完全防寒なのにおしゃれ」な重ね着コーデテクニックを紹介する、「屋外では温かく、室内では暑くないを叶える計算レイヤード」がランクイン。

読者の皆さんから、「重ね着テクが見たい!」という要望も多く寄せられました。ニットのインナーはつい適当になりがちですが、ボーダーを裾から覗かせるだけで、こんなにおしゃれになるなんて!

記事はこちら>>
『「完全防寒なのにおしゃれ」な重ね着コーデテクニック』特集はこちら>>

そして、海外セレブウォッチャーさかい もゆるの「セレブ胸キュン通信」より、「冬アウター、結局セレブは何着てる?最新スタイルをパパラッチ! —ロングアウター編—」も。

ハリー王子と婚約発表記者会見したメーガン・マークル。着用アイテムは即完売!私たちでもマネできそうなファッション、個人的にもとっても気になっています。公開されたばかりの婚約の際のポートレートも自然体で素敵でした!写真:Splash/アフロ

記事はこちら>> 

最後は、早くも人気の新連載「月(ツキ)を味方に by Keiko」より、「12月は月を味方に、新しいパートナーシップ宣言!」です!

新月はスタート宣言にぴったり、というKeikoさん。とくに射手座の新月は太ももやヒップを司るので、下半身のケアをするのにピッタリのタイミングだとか。具体的なアドバイスも参考になります。

記事はこちら>> 

来週は2017年の人気記事ベスト10を紹介致します!
私自身も意外なものも。見逃した記事もあると思いますので、ぜひチェックしてくださいね。皆さん、素敵な週末を!