皆さま、こんにちは。

クリスマスも目前ですね。プレゼントは決まりましたか?
日本にもお店がある「AESOP(イソップ)」はメルボルン発の人気コスメブランド。香りが素晴らしく、モダンでクリーンなパッケージはおしゃれ感たっぷりで、プレゼントにピッタリです。

新しい店舗になったAESOP エンポリアム店。「エンポリアム」とは、200店以上のお店が入っているメルボルン市内にあるショッピングセンターです。
 

 

メルボルンには直営店が12店舗、デパートやセレクトショップにも入っています。シグニチャー・ストア(直営店)は店舗デザインがそれぞれ違います。

照明は落とし気味で、ギャラリーにいるような感じです。化粧品を選んでいる気がしません。

エンポリアム店は木目調の内装で入るだけで落ち着きます。さらに、このイソップ独特の香りが店内に溢れていて、胸いっぱいに香りを吸い込みながら、何時間でもいたくなるほどです。

 

こちらが「Post-Poo Drop」(A$29) です。用途とは裏腹におしゃれなパッケージ。お値段はさておき、インテリアデコレーションとしてトイレに置いたら素敵かも。

商品がたくさんあるのもこのブランドの面白いところ。日本でも売っている

「Post-Poo Drops」(A$29)!は何とも単刀直入な商品名でオーストラリアらしいというか、なんというか。これ、トイレの後に使う消臭剤です。トイレに一滴落として立ち去ると、そのあとはシトラスとイランイランの優しい香りが漂うそう。(笑)

これ、おしゃれすぎる歯磨き粉です。Toothpaste(A$15) ハンドクリームと間違えそうなパッケージですね。


その他、お店の方に聞いたら、この「ToothPaste」は日本では未発売。この歯磨き粉にはフッ素が入っていないので、「歯磨き粉」として日本で販売できないそうです。(オーストラリアでは水道水にフッ素が入っています)
珍しいからとお土産に買っていく日本人の方が多いとおっしゃっていました。

 

右)Resurrection Aromatique Hand Wash(A$40) 左)Resurrection Aromatique Hand Balm. Hand Balm(A$31)は3種類サイズがあります。


さて、この日、私がプレゼント用に購入したのが上の2つ。
どちらもハンドケアのモノです。香りはは2種類ありますが、シトラス系の香りを選びました。このバーム(ハンドクリーム)、とっても優秀なんです!

バームとありますが、感触はクリームです。チューブを車の中に常備し、運転する前に塗っています。塗った後すぐにハンドルを握っても、手が滑ったり、ベタベタしないんです。
運転が苦手なので、このクリームを塗って心を落ち着かせてから、運転しています。そして、運転中焦った時にはこの香りで深呼吸します。(笑)


プレゼントをお探しの方がいたらぜひ、もちろん自分用にもおススメです。


それでは、皆さま
Have a wonderful Christmas !