2017.12.26

新デニム投入で気分も新しく
~RED CARDのランチパンツ~

ぐがー! いよいよ12月も最終週でございます!! とうとうここまで来てしまいましたね…。今年も1年、本当にありがとうございました。みなさまからいただくコメントが、心の支えでございます。いつも共感やツッコミなど、いろいろありがとうございます! とまあ、それにしても、今年もいろいろ買ったなあ……。(最終的な振り返りがそこっ!!??)

さてさて、今年の最終回はデニムのお話です。年末年始のこの時季って、冬のおしゃれもマンネリ化していて、毎年毎年「ワードローブに飽きてきたよぉ」とぼやいています。毎年、たくさん持っているというのに追加でニットを購入してみたり、古いニットを引っ張り出してきては「毛玉とるとる」できれいにして着たりしていたわけですが、今年は先日購入したニューデニムが大当たり! すっかり気をよくして、フレッシュな気分でおしゃれを楽しんでいます。それがこれ!!

レッドカードの「Lemonade」というモデル。スーパーハイウエストでウエストが小さめのつくりなので、いつもよりワンサイズ上げるのがおすすめとのこと。私は24インチを履いています。 デニム/レッドカード(ELLE SHOP) ニット/ユナイテッドアローズ ファーバッグ/アーロン

このデニムはですねえ、かなりハイウエストで履く、ワイドシルエットが特徴。こんな風にサイドジップ仕様で、トラウザー感覚で履けます。

女性向けにデニムが作られ始めた初期のモデルを再現しているそう。男性のイメージが強かったデニムを女性向けに、とのことでスカートと同じサイドジップになっているとのこと。このサイドのデザインがとてもかわいいアクセントになるのがお気に入り。

にしても、最近のデニムっていうのは、本当に履きやすく進化していますよねー。このデニムもしっかり濃いインディゴで、ほどよくハリっとしたシルエットが出るワイドタイプですが、履き心地はしなやかでめちゃくちゃ快適。苦しいデニムはもはや履きたくない(というよりも履けない)私にとって、やっぱり履き心地はマストなチェック事項です。

あとはやっぱり、このスーパーハイウエスト! これにより、手持ちのニットと合わせても全身シルエットがぐっと新鮮になって、おしゃれが活性化されるんですねー。ただのVネックニットも、いつものセントジェームスのボーダーも、このパンツ合わせだと新しい印象に。

といいながら、(ここからは小さい声で)このスーパーハイウエストをさらに強調したくて、コンパクトなニットが欲しくなっていることも告白いたします。今回の着用画像では、手持ちの中で一番コンパクトなカーディガンを合わせましたが、もっと小さめの、例えば赤のタートルニットと合わせても可愛いだろうなあ、という気持ちがムクムクと・・・。あれ?「手持ちのニットを活性化するため」に投入したデニムなのに、新しいアイテムが欲しくなっている!!いかん、いかん。またまた物欲連鎖が始まってしまう~!!