2017 Dec. 25

クリスマスの日に。
たくさんの感謝をこめて

今日は12月25日クリスマス。東京はイブの夜に降り始めた雨も上がり、クリアな空気が気持ち良いクリスマスになりました。皆様、どんな週末をお過ごしでしたか?

我が家は、今日は私が仕事のため、昨晩、毎年恒例になっている大好きなレストランで食事。夫や子供たちともたくさん話をし、ゆっくりと夜を過ごしました。そして今朝は、まだ小学校1年生の末っ子にとっては今年のメインイベント、「果たしてサンタさんは来たのか?」を確認するため、ツリーの下へ。前の日には、サンタさんが好きなミルクとビスケットをツリーの近くに置いておいたので、ばっちりサンタさん来ていました(笑)。なんだか可愛いですよね。クリスマスは、子供の可愛さと、そして成長(高校生の長女はとうの昔に。そして6年生の長男も、サンタさんはファンタジーだと気づいてしまった)を再確認する日になっています。末っ子もいつまでサンタさんに手紙を書いてくれるかなあ。

そして。自分へのプレゼント。絶賛悩み中。ゴールデングースの、スモーキーブルーのバッグ♡ 可愛いよ~~。何度も持たせてもらっていて(笑)。30%オフに背中を押されて買おうかなあ、とあと一歩、のところで迷っています。定価168,000円が、100,800円(共に税抜)。掲載したら、もしかしたらなくなっちゃうかな、と思いながら、ご紹介しますね(笑)。1年頑張った自分へ――言い訳でも良いから、小さなギフトを! です。

残り少ないですが、
Very Merry Christmas to you all.
素敵なクリスマスをお過ごしください。

大草 直子

  • 今朝の光のクリアなこと! 寝室のカーテンに映る影が、まるで影絵のように美しくて、しばらく眺めてしまいました。というのは言い訳で、なかなかベッドから出られなかった。
  • ね、可愛いでしょ(笑)。形は定番なのですが、素材や色、そしてちょっとしたディテールが毎シーズン変わります。ワンピースはハウント春夏ものです。