2017.12.30

ダウンブーム再び!ピレネックスのキレイめダウンを買いました by福田麻琴

  •  
  •  

今年はダウンを2つも買ってしまいました。
なぜ今?また?
ダウンブームは繰り返しやってきます。
今年はスポーティなテイストが人気なので、いつものコーディネートにハイテクスニーカーやリュックサックをプラスしたりと、そんな感覚でダウンを取り入れています。

ポイントは、いつものコーディネートにプラスする!です。

どうしてもダウンを着ようと思うと、その存在感に、合わせるものもカジュアルにしなきゃ!となりがちですが、今年はスポーティなアイテムはどれか1つで。
ダウンを着るなら足元はレザーにするなど、そのミックス加減が今年らしさにつながる気がします。

私もウールのロングコートだらけだったここ数年。あらためてダウンの良さに気づかされています。
この軽さ、保温力は他に右に出るもの無し!
キャンプだけじゃなくて、今年はオンでもたくさん着るつもりです!

フランス生まれのピレネックスは、以前から注目していたブランドで、ダウン自体がキレイめな作り。
その中でもグルノーブルは、Iラインのシルエットやマットな素材感なので、カジュアルやスポーティが苦手な方も着やすいはず。
着心地はもちろん、気に入っているのが、フードまわりのファーのボリューム!
着るだけでサマになります。
形を色々悩みましたが、やっぱり安定のお尻が隠れる丈を選びました…。これで冬の公園も怖くない!
ショート丈も可愛かったので、来年はショートに挑戦してみたいな。

今日の親子リンクポイントは黒スキニーとドクターマーチンのブーツ!
男の子なので、花柄やキレイ色はなかなかリンクさせられないので、お揃いにするのは靴が多いです。
スニーカーからビルケン、ドクターマーチンが定番です。

本人私物)
ダウンジャケット/ピレネックス
パンツ/アクネ
靴下/ファルケ
帽子/キジマタカユキ
ブーツ/ドクターマーチン

子供私物)
ジャケット/グローバルワーク
パンツ/モノプリ
帽子/ザ・パークショップ
ブーツ/ドクターマーチン

PROFILE 福田麻琴さん

女性誌を中心に広告、CM、カタログ、タレントのスタイリストとして活動中の2009年にフランスへ留学。1児の母。自身のおしゃれを綴ったブログも人気。

福田さんの着用一覧を見る
福田さんのロングインタビューはこちら>>