2018 Jan. 1

2018年いらっしゃい!
明けましておめでとうございます

ミモレをいつも愛読してくださっているみなさま、
明けましておめでとうございます。
2018年、新しい年が始まりました。昨年は、たくさんのイベントで多くのみなさまとお会いでき、ミモレから飛び出して、リアルにお話しできたことが、強く印象に残っています。ミモレ大学もスタートし、私たちにとっても、大きな気づきがあった1年でした。

ミモレスタートのメンバーは、私と大森、鈴木と変わらずミモレに携わっていますが、その後川良、川端が加入し(笑)、そして昨年は、片岡、柳田が! 手作りですべてをやってきた創刊当初からは、メンバーも、そしてミモレ自身も、少しは成長できたでしょうか? 成長した、と信じたい♡

今年は、どんな年にしましょう? どの道を選びましょうか? 
私は、全速力で休みなく走り続けたこの数年を振り返り、丁寧に、ゆっくりと――をテーマにしたいな、と思っています。とはいっても、もうすでに4月までのスケジュールが埋まりつつあります(笑)。ありがたいですね。

けれど、いつもより丁寧に服を選び、丁寧に眉を描き、丁寧にお酒を飲み(笑)、ダイアリーで使う言葉を丁寧に選ぼうと思います。

ときに乱暴になっていたら、叱ってやってください。

今年も、たくさんの楽しい時間、そして笑顔をみなさまとシェアできますように。

最後になりましたが、先日行った伊勢で撮った動画をご覧ください。広い実家の庭のように見えますが、伊勢志摩観光ホテルのお庭です(笑)。明日からも、メンバーのご挨拶動画を順々に公開しますので、楽しみにしていてください!

大草 直子

  • 大晦日の夜、新年に変わる瞬間の1枚。家族で近所の氏神様へお詣り。しんと空気が冷たくて、身が引き締まりますね。コートは、伊勢志摩の旅でも着ていたセンパックの中綿入りコート。
  • 元日の朝。あまりに空がきれいで。東京は昨日、少し小雨が降ったので、空気中のチリが流されたのかしら。光の粒が見えましたよ。大掃除後で部屋もきれいだし、最高!
 
CREDIT :

集合写真:
ニット/プロエンザ・スクーラー
パンツ/セオリー
スニーカー/ゴールデングース

動画:
ニット/ジェームスパース
 

  •