明けましておめでとうございます。2018年がスタートしました。私は久々に家族水入らずで年越しをしました。

亡き母の、おせちは買わない主義を受け継ぎ大好物をお重に詰めたスペシャルおせちを作って、箸袋には一人一人にメッセージを書き込んだり…夕方にはお風呂に入り一年の汚れをしっかり落とし、紅白歌合戦! 年越し蕎麦は、福井名物おろし蕎麦。子供の頃に似た大晦日を過ごしました。

家族で、明けましておめでとうと挨拶をし、2018年が始まりました。

特に大きな目標は立てず家族の健康を願います。今年はどんな年になるでしょうか。

まずは変わらずしっかり足腰を鍛え、どんなことがあろうと、どんと身構えて行きます。mi-molletを通じたくさんの方々との触れ合いを大切にし、頑張ります。

今年もどうぞ宜しくお願い致します!

写真・文/亜希

 

インスタやブログで紹介した料理のレシピが知りたい! という声にお応えして、過去アップしたものから、 どこにも紹介していない最新のものまでのレシピをランダムにご紹介。
月曜はレシピの日、木曜は亜希の書き下ろしエッセイでお届けします。また、月に1回「旬の食材」を使ったオリジナルレシピをご紹介します。Instagram_ @shokatsu0414 OFFICIAL BLOG

「亜希のお弁当カレンダー」はこちら>>
「亜希のおいしい時間」バックナンバーはこちら>>